なんじゃこれ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

なんかまたまた手に謎の青黒い塊ができまして…↓
 

 
いつからできたか分からないけど、
たぶんすぐ気づいたんだと思う…
 
さわると硬くて、血豆?っぽくて
 
でもいつものごとく、
「ぶつけた記憶は、ない…」
 
 
また内出血かなー
 
とも思ったけど
 
 
 
硬いのが気になってましたが
 
次の日、中心が赤くなり(←血)
 
 
数日たつと吸収されて、綺麗に治りました笑
 
 
やっぱり内出血だったようです。ほっ。
 
 
 
 
話はがっつり変わりますが
 
今朝、自転車こいでたら
通勤路にドラッグストアがあるのですが
 
ちょうど1年前は
この8時の時間帯、すごい行列だったんですね。。。
 
 
マスク買いたい人の。
 
 
 
普通は(という言い方はどうなのかだけど)
まあ、一般的には…?
 
平日のこの時間って、仕事か学校行くから
並んでられないと思うので
 
勤務時間が特殊な仕事されてるのか…
主婦かじいちゃんばあちゃんか…
(あんまりジッとは見なかったけど)
 
 
わたしは、ちょうどコロナウイルスが上陸するかも…
って時期に
マスクを大量ストックしておいたので
(その頃はまだ普通に売ってて、個数制限もなく、なんなら型落ち商品が安くなってたりした笑)
 
しばらくはある、って感じだったんですけど
 
 
 
あれだけ連日並んでるのを見ると
 
「大丈夫かなぁ…」
「いつ、普通になるんだろ…」
 
って思ったもんでした。
 
 
1年経った今は、普通に山積みになってますね。
 
私はおそらく1年分くらいはストックしたと思います。
(でも、普通ーのマスク。。。)
超快適マスクとかKF94マスクだと、安心だけど…
高額だし、、、
 
 
わたしは、自転車をこぐときは
布製の抗ウイルスマスク(CONOMiのもの)
※でも、マスクに付着したウイルスの減少効果のみ 抗菌ではない
 
で、着いたら、不織布マスクに切り替えてます。
大勢に会うときは、超快適マスク、
上司さんと2人の日は、上司さんがアスクルで買ってくれた
平ヒモ・中央膨らみタイプのマスクを着用してます~
 
 
個人的に、ヒモは平ヒモで、
三段折りになってるタイプ(普通に売ってる不織布マスク)より
中央膨らみ型(三次元マスクやアイリスオーヤマ製のマスク)が
 
好きかも。
 
リップとかファンデつくのと、息のしやすさ的に。
 
 
でもこれからだと本当はピッタマスクしたいんだけど
(花粉的に)
 
ピッタマスクだと、ウイルスはスカスカなので
 
 
自転車乗るときはピッタマスクにしようかなあ…
 
 
 
売ってるかな~
 
 
 
 
去年の今ごろから考えると
 
まだ、「半年我慢すれば秋には海外(韓国)行けるかなー」
 
なんて考えてましたね。
 
 
3月に入って
 
春に緊急事態宣言出たときは
 
 
「1年は無理かなー」と思ったけど
 
 
 
 
1年経っても全然無理でしたねアセアセアセアセ
 
 
いろんな人たちの心が折れないといいけど、、、、
 
最近、いい意味での「慣れ」もあったりして…
(たまにふと思い出して怖くなるけど…)
 
これからも、市内・町内で静かに過ごします。
ゲームの存在、ありがたや…
 
 
私にできることをやるしかないね流れ星流れ星流れ星