厄年のお祓いと初詣に行きました | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今年…わたし…

 

厄年なんです宇宙人

 

 

 

去年もあんなことがあったし注意車注意

 

 

 

お祓いしたい…

 

 

でもコロナやばい…

 

 

ってことで

去年の12月に電話したところ

 

「元旦から数日はやっぱり混むと思います、」

 

「でも節分までにはいらっしゃってください…!」

 

とのことで

 

 

 

正月あけはステイホームしてたこともあって行けず

 

そのうち、またまたコロナウイルスが爆発感染してきて

 

 

実は平日の午前中に予約してあって、

有給とって行くつもりが行けず…

 

どうしよ~~~

 

 

いつもの神社じゃなくて、

もっと規模の小さい神社に行こうかな…

 

とかいろいろ考えたんですけど

 

 

同い年の友達が

「今週行ったけど結構すいてたで!

との情報を入れまして

 

 

節分を考慮すると

 

もう今週がラストってことで

 

 

行ってきました星

 

 

 

もう1月下旬ということで

さすがにすいてたけど、

 

ちらほら参拝に来た人もいて

 

 

お祓いも、

お宮参り2組と一緒でしたグッ

 

よかったー…人混みじゃなくてアセアセアセアセ

 

 

ついでに母も一緒に来たので、

母とお祓いしてもらいましたルンルン音符ルンルン

 

 

帰り、

お神酒やお札と一緒に

絵馬をもらったので、

 

絵馬のところへ行ったら

 

今年はたくさん書かれていましたね。

 

受験うんぬんと一緒に、コロナウイルスについて書かれている人がとても多かった印象でした。

 

 

 

帰りに

 

ここ最近家や会社のごはんも飽きてきたので

 

ひっさしぶりに、吉野家買ってきました笑

 

 

 

しかし、お宮参りの赤ちゃんズ、

結構泣くのかな~?

と思ったら

 

めっちゃいいこ&静かで

(寝てたのかな?)

 

 

とてもいい雰囲気で

 

 

やっとお祓いしてもらえたので

 

 

なんか気分違いますね笑

 

 

気持ち的な問題かな?w

 

 

今週、もう1月ラストなんですね…

 

早いよ…

 

 

 

そういえば昨日、ベランダと室外機を簡単に拭き掃除したら

 

ふと上見上げたら

 

スズメバチの、3歳くらいのこどもの頭サイズくらいの巣がありまして。。。

 

 

 

まじかーーーーーーーーーー

 

 

って思ったけど

 

1匹もいなさそうだから

 

 

 

ほうきの柄で

 

えいやーとぶっ壊したのですが

 

 

 

 

あとあと家族に報告したら、

 

とっても危険な行為だったようで…。。。。。。。。。。。

 

 

 

絶対まねしないでください…

(いや、私だけかw)

 

 

しかしいつ作ったんだろ?

 

去年、コロナウイルスで1年よく覚えていないから

 

 

いつ巣つくったか分からないw

 

 

 

今日も少し、掃除進めようかな。