満員電車か、徒歩か | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

電車…

ぎゅうぎゅう、
人混みMAXかつ密閉の電車…。。。


怖いですね…。


会社まで、歩いて行けない距離では………

ないけど………

(なんかまだ、外苑前から原宿、とか原宿から渋谷、とか大阪なら梅田から心斎橋のほうが近い…?
…いや、さすがに梅田から心斎橋のほうが遠いな…

舞浜からディズニーランド…
ディズニーランド一周…うーん)

なんだろう、例えるとーーー
難しいけどーーー


あぁ、
浅草からスカイツリーくらい?

あります笑
でもあそこだと駅だと二駅?くらいだよねー

じゃもっと遠いか…

わかんないw
テキトーだけど(°Д°)


東京とか大阪市街地だと
歩いてても楽しいんだけど

ふっつーの田舎歩く分には……
(しかも実家ある街だし)
つまんなくて

去年、3つめのBluetoothイヤホンぶっ壊れてから
音楽を聞かなくなってしまい

歩くのもしんどいのだよねーー


…近々スリーコインズ行くことあったら買いたいんだけど緊急事態宣言中だしねー


でも
満員電車はコワイ…

けど、朝歩いて会社行くと
それだけで体力が削られちゃうし

吐いちゃうんです……
(しかも水ゲロ?胃液ゲロ?
なんか水だけバシャバシャって吐いちゃう…)

ちなみになぜか、
かなりの早起きをしたときも

いつも水ゲロしちゃうんだよね。
なんなんだろこの嘔吐現象………


なので
帰りは

体調が良ければ歩いて帰ったりするのだけど。。


うーん


ほんとは電車で通いたい…………

コロナさえなければ………


その次が自転車かなぁ…
でもいま、ちょっと自転車で行けないので
(これは水ゲロじゃなく、スプリセルの副作用のほうでかなり嘔吐しちゃったので)


仕方なく

マスクと手袋で電車乗って通う日々です。

コワイ。



でも超快適マスクに助けられてます。
…超快適って、耳の話なのかなぁ?
息はしづらいんだけどね笑


ちょっと最近鼻水がすごかったり
のどがちょっと痛いと

コロナじゃないよね
コロナじゃないよね

とビクビクしますが


無事です。



なんかいい方法ないかなぁ…

しばらくは社内じゃないと仕事にならないような業務ばかりなので

出勤は必須だし(>_<)

マンスリーでレンタカー借りたいw
駐車場も欲しいな\(^^)/
もちろん、家の真ん前に。笑

車ってお金かかるよねー
1ヶ月にすると、電車代のほうが絶対的に安そうー

憧れるのは
電動車椅子とかシルバーカーとかだわぁ…

連れてってほしい…


そんなこと言ったら一番はどこでもドアだけど(´・ω・`)


気持ちだけは負けないで

しっかりうがい手洗いして、できるだけのことはしたいです。

体調管理もね。



出勤経路問題、
なんかいい方法ないかなーー

一番まし?なのは、
1本遅い電車に乗ることかなぁと思うけど、
そうなると帰りがより遅くなると今度は帰りのラッシュが大変なんだよね(/´△`\)

だめだな笑


もっとコロナがひどくなったら、午前出勤午後テレワークも考えさせてもらおうかなーとは思うけど
それはそれで大変だし仕事にならないなー

だめだな笑笑



生きるのって
難しーーーな!!!

負けないぞーーーーーーー。