うちの珪藻土バスマットも回収対象でした | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

年末、ニトリの珪藻土マットに関するニュース見てから…

 

「お?これ、うちのバスマットもじゃ?」

 

と思って

 

23日以降かな?

お客様サービスセンターの0120の番号にかけるも…

 

 

午前中とかでも全く繋がらないもやもや

 

 

でも、前ーーーーに買っておいたやつだから

レシートもないし、

箱なんてすぐ捨てちゃうし

 

 

型番覚えてないし…

 

 

ポイントカードから探ってもらうしかないんだよなーーー

 

 

 

 

ま、回収対象じゃないかもだから、また今度にしよっイルカ

 

 

と思って年明けて

 

ふと、このこと思い出して電話してみたら

 

 

普通に繋がり、

ポイントカードから調べてもらったら

 

回収対象品とのこと…ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

うっひゃー

 

そうなのーーーー

 

 

 

たしか…

 

たしか、紙やすりで削ってないはず…

(最近吸収悪いから、削るところだった…)

 

 

 

というわけで返金してもらい、

新しいもの入手しました星

 

 

 

でも実は…

この一個前に使ってたやつも、たぶんアスベスト入りだと思うんだけど…

 

そっちはがっつりヤスってた…

(すでに捨てたしね)

 

 

がーん

 

 

 

食の安全も大事だけど、

 

アスベストとか…

 

 

ものの安全性も大事ですね…