そうだ、在宅勤務はこれが発生するんだった。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

昨日は、郵便物のことがあったので
1日出社しましたが
 
今日からまたまたリモート始まりました。
5月ぶり。
 
 
昨日は家族が全員出勤していて
朝はひとりぼっちだったうちの猫君。
 
そして今日。
 
 
私が起きてきて・・・
 
上は着替えて下はパジャマで、
 (↑会議する際は絶対立ってはいけないw ずぼらw)
パソコンバッグからパソコン出してこたつでカチャカチャやっている。
 
・・・お?
ということは?
 
 
 
 

 
こたつ横(作業場)でひたすらコレ↑
 
 
年末年始、ゴーストオブツシマやってるときは
ふっつーに後ろで寝たりしてたのにーーーーーー
 
 
 
なーぜーかー
在宅勤務してるときだけ、
真横でにゃんごろにゃんごろ言われる・・・
 
 
 
 
いちおー
在宅のときは、9時までには勤務スタート(パソコン立ち上げたり)して
午前中は9時から12時までなんですが
 
 
も~
9時すぎに
 
「今日はあるくたん、いるっ」
 
って確信してから
 
 
 
11時すぎまで
 
にゃーにゃー攻撃・・・
 
 
(※たまに別の部屋行ったりするけど)
 
 
 
窓あけてあげたり
 
普段入れない場所入れてあげたり
 
 
 
 
パソコン、新しくなったので
家のWi-Fiに繋ぐのに
 
パスワード見に行ったら
 
普段入れない妹の部屋ついてきて
 
…入ってるし…
 
 
 
 
怒られるからでよーーねーーーー。
 
 
 
それから
 
仕事のiPadひっかいたり
(タップのつもりかも)
 
角度変えてみたり
 
無理矢理こたつ入ろうとしたり
 
 
 
 
ちょっ、
 
今日はどうしても大切なお仕事があるんですぅぅぅ…
 
 
 
今日の担当部署さん&上司さんと会議してるときも
 
 
思いっきし入るうちの猫の声。。。。。。
 
 
 
 
「あるくちゃん…ちょとちゅーる1本あげたら?w」
 
「なんかかわいそう…遊んであげたら?w」
 
 
 
そ、そんな。
 
でも、部屋入れさせないと…
 
今度はドア前でがりがり爪とぎやるだろうし、
にゃーにゃーなくだろうし
 
(※ちなみにあんまり普段はなかない猫です)
 
 
なによりも…
 
この冬の期間、
毎日寝ている寝床↓
 
 
※私の部屋のソファー
(こたつの後ろにある)
 
部屋立ち入り禁止にしたら、
この大好きな寝床奪うことになっちゃうし…
 
 
 
 
しっかし、うるっさいなーーーーーーーw
 
 
 
結局、私が折れて
 
窓開けたり
ポンポンで遊んだり
 
だっこして歌うたったり(←これはウザ絡み)
 
 
そんなことしてたら11時半くらいに寝たので
 
 
昼休み返上して仕事片付けました。。。。。。。。。。
(よって、昼ご飯は冷凍食品レンチン。
左手でパソコンさわりながら、秒で食す…)
 
後ろ向いたら、↑の画像のとおり、
ぐうすかぴっぴ幸せそーに寝てるし。。。
 
 
 
 
 
これ明日からもこうなるのかなーーーーーー
 
私今週、残業するレベルでたっぷりお仕事あるんだけどパンダ
 
 
 
とりあえず、会議に参加だけはやめていただきたい…
 
猫嫌いor苦手な人もいるだろうしアセアセアセアセ
 
 
 
早起きして、先に遊ばせておくかw