交通事故について(物損にした一番の理由) | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

先日の吐き下し以降、

どうしてもスプリセルと仲良くなれず

 

というか、まだ胃腸が正常に戻っていないので

スプリセル服用後は数時間横になりたいです…

 

仕事は明日のみなので

明日、なんとか乗り切って、

 

年末年始は安全なものだけを口にして

しっかり体調回復させたいと思いますちょうちょ

 

 

 

交通事故についてのコメントやメッセージもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

 

本当は、人身にしたかったです。

 

 

 

 

 

 

けど、言葉にはできないのだけど

ちゃんと自分で考えたうえで

今回は、物損にすることにしました。

 

 

上手に書けないと思いますが、

 

なんとか、

その理由を言葉にして記しておこうと思います。

 

 

 

 

 

もし周りの人が交通事故に遭ったら、

私も強く人身にすることをお勧めすると思います。

 

 

相手は本当に悪かったけど

(悪かった、というのは、前方不注意ということと、反省していないという意味で…)

 

 

 

 

 

なによりも

もう私の気力も体力も限界でした。

 

 

 

早くこのことを終わらせて、日常に戻りたい。

身体も心もなにより体力が限界で

 

 

 

 

今の私に、これ以上戦う元気はありません。

 

 

 

 

悔しいですが、

今の私に一番重要なのは

交通事故のことは早く終わらせて、

一刻も早く日常に戻り


慢性骨髄性白血病との闘いに専念する

 

ことだと判断しました。

(↑これを昨日書けよって感じですね)

 

 

これをいままで書かなかったのは…

 

 

何回もいままでブログに書いてきてますが

 

病気になった人しか、

その薬を服用している人しか

抗がん剤を受けている人しか

副作用が出ている本人にしか

 

本当の辛さは分からない…と常々思っているからです。

 

 

「もう体力ないから物損でいいです」

 

なんて、

理由として理解してもらえないんじゃないだろうか。

 

けど、悔しいけど

本当にそうなんだから仕方がない。

 

 

でも、正しく言うならば

 

「CMLとの闘いに戻りたいから」

 

「私が求めていた最低限の補償は受け取ったから」

 

「物損にして、警察とのこれ以上のやり取りをなくそう」

 

「保険会社とも、これ以上受け取れる補償がないとのことなので、もうこれでやり取りを終了しよう」

 

という結論でした。

 

※補償については、電話代と手間、私の疲れ分を示談金という形で受け取ろうか、弁護士相談しようかとも考えましたが、

もういい、CMLとの闘いに戻って、

ちゃんと毎日スプリセルを服用して、効いてもらいたい…

これ以上CMLを悪化させるようなことをしたくない。と思いました。

 


だから、この決断は


全然、最良じゃないって思ってますが



白血病のことを考えると、

最低限は補償を受けたのだから、とも思います。


 

逆に

 

同じCMLで、毎日の副作用になんとか戦って

生きるために仕事をなんとか頑張っているCML仲間には

この気持ちが少しわかるのではないかなーと思います。

 

もちろん、

CMLだけじゃなく、病気だけじゃなく、

いろんなことと戦ってみんな必死に生きているんだけども。

 

 

 

 

…例えば

 

わたしが学生で

健康体であったときならば

 

この事故に遭ったら、

なにがなんでも戦うと思います。

 

もしかしたら弁護士相談にも行ってたかも。

 

 

 

 

けど

 

今は

 

 

最初に

 

最低限の始末をしてもらえば…

もういいやと思いました。

 

 

 

 

そんなことより

CMLが悪化しないかのほうが怖くて

 

 

こんな忙しい中、ほかのことに響かないか、

仕事に影響しないか

 

心が壊れないか

 

 

ということも

心配でした。

 

 

 

事故に遭った直後は

数日間、ショックとトラウマで食欲も減ったし、

思考力も落ちてたし

 

スプリセル飲むのも大変でした。

 

 

 

相手の菓子折り持ってきての挨拶もうざかったし

(詳細は「交通事故に遭いました」シリーズに書きましたが、謝罪なくて自分の言い分ばっかりだったので)

 

それに伴う、家族の話もとてもストレスでした。

ここはもう書きませんでしたが…。

 

 

私の元気は、

交通事故に遭ったということ自体だけでなく

 

相手からも

家族からも

周囲からも

保険会社からも

警察からも

病院からも

 

様々な発生した手間、話し合いで

 

どんどんなくなっていきました。

 

 

 

併せて、とても腹が立つほど

 

相手の反省のなさ、相手の自分勝手な言い分、

保険会社の人の疲れるしゃべり方、

 

そんなことにもとてもとても振り回され、

膨大な時間と電話の手間をとられて…

 

 

 

結構限界でした。

 

今の私に、この交通事故を本当の意味で"後悔なく"片付けるほどの

元気は

 

悔しいですが

 

 

ありません。

 

 

 

 

 

 

だからといって

 

誰かに頼むわけにもいかないし

なによりも、物損にするということは

家族の意見とも合っているので

(私の家族は、骨折でなければ物損でいいんじゃない、という意見でした)

 

だから

家族も頼んでも、

人身にしたり、保険会社とこれ以上補償についてのやり取りをする手伝いを頼んでも

 

「なんで?どうして?」の話し合いがまた始まり

 

私の疲労が増すイコールCMLが悪化しかねない

 

となると私は考えたので

 

 

 

ほかの人に手伝ってもらおうとも思いません。

 

どうしろ、CMLに響くと考えました。

 

 

 

だから、

 

 

わたしが決めた答えは

 

 

物損にして、

 

保険会社とも相手とももうこれ以上やりあわず

 

 

とにかく日常に戻り、

ストレスをなくし

 

慢性骨髄性白血病との治療に専念し

 

一刻も早く治す。

治していく!

 

ということでした。

 

 

こういう書き方をすると、CMLのせいとも取れるかもしれませんが

 

そうは思っていなくて

 

 

CMLやスプリセルとの共存?は

 

もはや最近の私の一部でもあったりするわけなので

 

 

「CMLじゃなかったら…スプリセル飲んでなかったら、ちゃんと交通事故や相手とも向き合えるのになぁ」

 

とも考えませんでした。

 

うん。そんなことは一切考えてない。

今この文章にする流れで、こう思われるかも?と思ったことで

思いついたくらいで。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなより

 

スプリセルとの闘いが大変なんです。

毎日。

 

 

 

 

相手の人もね。

 

 

今回はこれで終わったと思うかもしれんけど

 

 

地獄の閻魔さまは見てるしね(←突然怖いこと言うw)

 

これで反省しなかったら

ちゃんと罰が当たりますよ

 

 

 

ろくな人生歩まないよ

 

 

 

 

だから私は思ってるのですーー

 

「白血病の子ひいといて…何もなく終わると思うなよ…w」

 

とねw

(半分ほど、冗談です笑)

 

あ、

 

もちろん、

今後万が一体調や体のどこかに異変が現れたときのために

 

交通事故に関する資料はすべて保存してありますし

やり取りの記録はすべてスマホアプリで録音してありますし

最初にかかったときに、診断書もいただいておきました。

 

なので、

そのときはもう人身に切り替える予定です。

 

…もうそのときはきっと体力など残っていないと思うので

家族に助けを借りてすることになると思いますが…

 

もうもしかしたら

何も考えられずすべて放棄するかもしれない…

 

 

それほど疲れました。

 

 

 

こういう理由で

物損にしたり

保険会社とのやり取りだったり、

補償だったり

慰謝料だったりを

 

もういい…って決断したことについて、

 

 

「ええ、いいの?」って思われるかもしれないし

 

もしかしたら第三者としては意見もあるかもしれないけど

 

 

 

私とお母さんがこれで納得したので

 

もうこれ以上いいと思ってます。

それは本当に。

(実際、もうほんとそんな元気も気力もないので。)

 

それに

二度目になりますが

 

もう私、スプリセルとCMLのことで毎日いっぱいいっぱいで

 

なんとか週5の仕事を

なんとか…やっているという感じですので

 

 

人身にしたら?

補償、もっと戦ったら?

というご心配は本当に本当にありがたいのですが

 

 

今の私には無理です。

 

もうこれ以上…

 

 

疲れました。(2度目w)

 

 

 

 

交通事故に遭ったらさ、

相手より

被害者側のほうが本当に、

 

事故のケガとかいう部分だけじゃなく、

広い意味でかなり痛手を被るのだなぁと思いました。

 

本当に大変です。

事故後のやり取り。

 

 

 

 

でもね。

最後に何が言いたいかというと…

 

 

交通事故に遭ったら、

 

 

どんな形であれ、自分が納得するように

結末、結論、示談、したほうがいいと思います。

 

 

気力も体力もあるなら、

街の弁護士無料相談とか行ってもいいと思うし、

 

仮に、車に当たったけど

わたしみたいに大したケガじゃなくても

 

全然人身にすればいいと思うし。

(※事故の状況によりますが!)

 

 

 

 

そんなこと思ってます。

 

なんかねー

こう書いてもいろんな部分において、

誤解されるんじゃないか…と思ったりもするのですが…

(だから、ブログには書いてこなかった。

実際長文になってるけど、それでもまだ誤解されるんじゃないか、

とか思うからね…)

 

できれば

私の決断を少しでも理解…

理解してほしいとは思わなくても、

少しでも賛同していただけて、

 

何よりも

私のCMLとの闘いを応援していただきまして、

 

 

私のこれからの白血病との闘いを

 

もちろん、私の歴史的大勝利っていう結末

 

 

見てもらえればなー

 

と思うんです。

 

 

 

もしかして、私の敵はCMLだから

 

それが大きすぎて、ザコは目に入らなかったのかもねー。

 

 

 

もうこれ以上、言葉でうまく書けそうにないので

こっそりアップしておきたいと思います。

 

 

 

 

CMLだけじゃなくて、

毎日必死で生きてるみなさま!

 

お互いいいことあるといいですね^^

もしかしたら、アイス買ったら当たりかも!?

 

 

今日も一日、ゆるゆるのりこえましょ~~~★