うまくいかない、ひとり孤独のグルメごっこ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

ほぼ毎日、孤独のグルメ見てます
 
 
やっぱり好きな回は韓国だなぁー
おなかもすくし、
なにより
 
 
全部日本語ってのがスゴイ…
 
 
 
でも
ボディランゲージって伝わるよなあ~と思うし
 
どこの国にいても
 
やさしくて助けてくれる人がいて
 
その度に、私もこういう人になりたいなーと思う
 
 
 
昔、ホテルの朝食バイトをしていたとき
 
東京の観光地のホテルだったので
いろんな国の人がいて
 
英語も分からない人がいて
(ロシアとか東欧とか)
 
 

でも

 

私の知ってる限りの言葉とボディランゲージ使って

お話するのがとっても楽しかったです

 

東京旅行、楽しいものになってたらいいなー

 

 

 

 

しかし

 

私の孤独のグルメごっこは

わりと失敗も多く

 

めっちゃおいしくても

提供が遅い(昼休みが終わってしまうー)

or

おいしいけど…高い。。。

 

 

とか

 

 

 

値段はこんなもんかもだけど

 

おいしいっていうか…普通で、、、

私にも作れそう。。。。。

 

 

とか

 

 

 

某生パスタは

 

高額な上に、おいしくない。。。。。。。

 

 

 

 

うーん

 

残念

 

 

 

 

ちなみに

 

食べログとかは見ることもあるけど

 

 

混んでるお店だったり

★が高くても

 

私がいったら

 

麺かたまってるやん

量すくなっ

ソース…おいしいけどからい(塩くどい)

 

 

っても思ったりして

 

もう二度といかーーーんとか思ったりね

 

 

 

漫画版の孤独のグルメは、失敗もあるのだけど

ドラマ版はいつもおいしそう笑

 

(漫画のハンバーグ回みたいなことはないけど、

あんなコックさんがいる店はやだな。。。

まれーーーーーに、見えるところで店員叱責してる人見たことあるけど、ただただ悲しい。。。)

 

 

 

 

ちなみにここは

当たりのお店★

 

アマトリチャーナ!
 
 
プラス100円で大盛りにできたら、大盛で食べたいくらい。
 
 
 
 
 
ちなみにあるくさんは
 
会社の近くにおいしいうどんやさん(定食)がほしいです…