食欲ないときに | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

やー最近

 

50kgは超えたなドクロ

(貧血のときって太る…)

 

と思ってたけど

 

40kg台でした流れ星

 

 

でも足とかおなかとかデブいんだけどなぁタコ

 

 

 

副作用で辛くて食欲ないときとか

 

薬飲まなきゃいけないのに、全然食べられないときとか

 

 

最近私は、「おいしく何かを食べてる人/場面」

見ることにハマっています星

 

 

あまり大食いは見ないんだけど

(見るだけでおなかいっぱいになっちゃうのと、

辛そうに食べてるのを見ると余計食欲なくなるから)

 

YouTubeだと

韓国料理を食べる動画で有名なかおるさん

大食いで有名なもえあずさん

(おふたりとも、食べ方が綺麗!マナーが素敵じゃないと見れない)

 

漫画だと

異世界居酒屋のぶ

(料理の描き方が最高 特にナポリタン)

 

あと、NARUTOのラーメン食べるシーンや、

ONE PIECEの空島のシチュー、はっちゃんのたこ焼き食べるところも好きラブラブ

やっぱりおいしそうに食べてないとねーー

 

食戟のソーマも漫画もってるけど、

私も一緒に食べられるメニューではないので笑

 

 

 

それからそれから

 

ドラマだと

ずーーーーっと大好きなドラマな

ランチの女王

(これ見るたびにオムライス食べたくなる)

 

あと小説・ドラマだけど

流星の絆

(特に小説版 ハヤシライス食べたくなるーー

東野圭吾さんは食べ物や食べるときの書き方が綺麗で素敵)

 

 

 

でね

 

特に

 

 

最近のお気に入りが…!

 

 

 

孤独のグルメ!!!!

(ドラマ版)

 

 

 

 

前に、テレビで入ってたのをチラッとおかんとみて

 

その回が、とんかつの回だったんだけど

(シーズン7の第1話)

 

 

それがすっっっっっごいおいしそうでさーーー

 

その日副作用でまっっっったく食べる気おきなくて

グロッキーだったのに!

 

 

 

それから、もともと入ってたHuluやパラビで検索してみたら

 

どっちにも入ってる!?ってことに気づき

 

 

 

もう何週してるねんってくらい

何回も何回も見てますくるくるピンクハートピンクハート

 

 

 

特に好きな回が

 

焼肉回と

ナポリタンにハンバーグとみそしるついてくるお店と

韓国回と

上州肉のすきやきと

ちゃんこ

 

ここら辺はもう何回も見てる笑

 

 

あと地味に良いのが中華OK

 

 

個人的には

焼肉は何回見てもいいから、もっとやってほしいのと

(1シーズンに1回くらいほしい)

 

「日替わりランチ」的なやつ見たいーーー

 

あとうどんー

香川県の回に出てきたり、

すきやきにも出てきたんだけどねーーー

 

 

あとどんぶり系ーーー

 

 

 

一番行ってみたいのは、

ナポリタンにポークジンジャーか、

韓国回のお店か、

箱根のステーキ丼orアワビ丼とかーーー

 

 

一番って言ってるのに複数タコ

 

 

でもやっぱり、韓国の焼肉やさんかな?

ごろうさんと同じくハングル全く読めないけど…笑

 

あんなにおかずいっぱい出てきたら嬉しいよね。

 

 

 

そんなあるくさんは、

今日ごろうさんになった気分で新しいお店開拓してみたけど

 

950円の日替わりランチ、

とっても良かったのだけど

 

出てくるのが遅くて(20~25分くらい待った)、

食後のコーヒー飲めずに走って会社戻った…

 

 

スプリセル、もどすかと思ったわドクロ

 

 

 

お正月に食べた、広島焼とカキ、また食べたいなあ~

今年も正月はあれ食べに広島かな笑