ちょこっと旅行 その4 ~ウィッグちょとだけみせます~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

あるくさんの千葉旅
ラストはいもーとが仕事終わらせて追いかけてきて
ディズニー2DAYS行ってきましたふんわりウイング
 
 
…って言っても写真あんまり撮ってなかったんだけどね…(おい
 
1日目は夕方から入ってTDSピンクハート
東京ディズニーシー!
 
 
かなり久しぶり。
 
 
ソアリンは乗りたかったけど
 
あまり興味がわかなくて(できたてで混んでたしー)
 
 
大好きなアクアトピアは、びしょぬれバージョンになっているらしく
 
それは風邪ひいちゃうな…と思い断念。。。。
これ結構ショックだった…。
 
 
センターオブジアースは怖くて乗れないし
タワーオブテラーも垂直落下は大嫌いなので
 
あるくさんがいつも乗るのは
インディジョーンズとフランダーのコースターとなる笑
 
しかし…
 
おそらく、ウィッグつけてのTDSは今回が初…???
 
 
だいぶピンで固めたと思ったけど
もっと固めてくればよかった…
 
 
ブルーバイユーレストラン(TDL)の写真をはさみましてーーー
 
ディズニーシーのときのウィッグはこれ↓
 
ミニー耳つけてて分かりづらいですが
(ウィッグ飛ばないよう&固定&ウィッグってわからなくするため)
 
どっちにしろ、アトラクション乗るときは耳は外すのでタラー
 
ちなみにこれは、普段使い用で、
現在もともとの残ってる髪は肩よりちょい長いくらいです。
 
サイドと後ろは固めたけど、
乗る前にでもアメピンではなく
ピッチンピンで固めればよかった…
 
最後の「消え失せろー」の落下前に抑えるくらいで済みましたが
乗った後はぐちゃぐちゃだった笑
 
 
 
昼は千葉駅近くのカフェで食べたので
夜、カスバフードコートでごはんしましたラブラブ
(アラジンのところにある、ハウス食品?のカレーやさんだよ)
 
ここのカレーすっごくおいしいよルンルン
あるくさんは、シーだと、ここのレストランかザンビーニがすき音符
 
いもーとはチキンカレーグッ
わたしはビーフカレーグッ
 
ごはんだけじゃなく、ナンがついてくるのも大好きOK
 
 
ちなみにビーフカレーは結構辛いです~
 
 
 
アトラクションは、確か
インディジョーンズとフランダーのコースターと
レイジングスピリッツに乗ったかなー
 
レイジングスピリッツは360度回転するコースターで
もう何年も前ーーーに一回乗ったけど
久しぶりに乗ったら結構お尻浮きました…
 
ちなみに1回転するときは、荷物同様ウィッグも落ちなかったです笑
 
そのときより、最初の落下のときのがウィッグやばかった…
 
 
 
はい、そしてー
2日目ー
 
千葉旅最終日はやっぱりだいすきTDLイエローハートイエローハートイエローハート
ディズニーランドに行ってきましたーーーー星星星
 
 
その日のウィッグはーーーー↓
長いやーーーーつ
 
 
しかもいもーとと、みれまゆちゃん
(桐谷美玲ちゃんと河北麻友子ちゃん)のマネして
ミニーTシャツ買いましたくるくるルンルン
 
 
いもーとはSサイズででかかった(ちょうどいい?)ので
わたしはこどもの150cmのサイズにしたよ…
 

こんな感じでちょうどよかったよ…(残念感

 

 

ちなみにこの日のウィッグは、おでかけ用の

長いウィッグでしたーーーー

 

こちらもフル…ではなく、前髪とトップを重視したものなので、

サイドとかの毛は薄いと思う。

 

 

 

いつものリネアストリアさんです↓

 

 

(いつもの)

 

 

 

(おでかけ)

 

 

↑こっちは、あるくさんはカットしてパッツン前髪&

サイドも切ってすいて使ってます流れ星

 

 

 

 

もちろんサイドも前髪も固定してるけど…

 

ディズニーの三大マウンテンに耐えられるのか…!!

 

 

たぶんウィッグでディズニーランドも初なので…

 

 

結果発表~~~~~(byはまださんのあの声で

 

スペースマウンテン: かなりやばい度★★★★★

終始ずっと両手で抑えてた

ぶっちゃけアトラクそのもの楽しめなかった感ある

 

ビッグサンダーマウンテン: かなりやばい度★★★★

ところどころ両手で抑えてた

片手は常に抑えてた

ぶっちゃけアトラクそのもの楽しめなかった感ある

 

スプラッシュマウンテン: かなりやばい度★★

3回の落下のうち、最後の大落下のときだけ抑えれば大丈夫だった

このときはじめて最後尾に座って、後ろ気にせず乗れたため

今後から、できるのなら最後尾にしてもらうと良いかもと気付いた

 

あと、スプラッシュは前3列が修学旅行の中学生男子だったので

きゃっきゃら乗ってくれたから+私が最後尾だったから

最後の落下のときも完全頭下げて映らなくしたりして

なんかすごい楽に乗れた笑

 

 

重要なのは

スペースとビッグサンダーの

「ぶっちゃけアトラクそのもの楽しめなかった感ある」問題だよねーーー

 

 

仕方ないのかなあーーー

 

治療とかでウィッグの人ってどうしてるんだろう~

USJだとウィッグ対応があるんだけどなあ

USJ\(^^)/

 

あるく調べだと、

一番ウィッグがぶっとぶ危険があるのは

 

現在スペースマウンテンが第1位です笑

皆様お気をつけて…

てゆーか皆様どうしてはるんでしょうか…教えて…

(コースター系に乗らないって選択肢なのか…!)

 

 

ちなみにランドでは

 

冒頭に出したように、

いもーとがブルーバイユーレストランに連れてってくれて(おごりイエローハート

 

アトラクションは

マウンテン3つと、ピーターパンと、プーさん、カリブの海賊に乗りましたイエローハーツ

 

マウンテン以外は…

ウィッグの心配はないと思います…うずまきキャンディ

 

 

 

 

そんなこんなで

なかなか来れない平日ディズニーを楽しんだわたしたちは

 

ゆうて私の体調&体力問題もあるので

はやめの便で帰ることに…

 

 

のはずが

 

 
つづくハート
 
(あなたが長いあるくブログ読者さまならきっと予想できるはず…)