もしものときのために(緊急連絡先とか、家族でシェアしてますか?)その3 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

結論、何が言いたいのかっていうと。

 

 

 

・皆様、こういうとき緊急連絡網って出来てますか?

 

・パソコンのパスワード、もし万が一のとき周りは大変ですよーーー

 

・同僚や上司・部下が、NO連絡で戻ってこないとき、連絡してますか?

 

 

 

てことです。(確かこれで全部…だったっけ?)

 

今回、特に思ったのは

 

 

「ひとりで倒れてなくて良かったなあ。」

 

 

ってこと。

 

 

 

そこにほっとしました。

 

旦那さんが電話出て、話したときに

 

「ええっそうなんですか?!家帰ってみます」

 

ってことにならなくて…。

 

 

 

おおごとにしてもいいから、会社には動いてほしいなって思います。

 

きっと1人で倒れてたらかなしい。。。。

 

 

パソコンのパスワードとか、引き継ぎよりも

 

 

 

緊急連絡先の把握と、会社が心配して探してくれるってこと…。

 

 

こんなご時世(近所づきあいがない、とかプライバシーが…とか)

だからこそ

 

こういうとき、助けあえたらなーって思うんです、、、

特に1人暮らしの子!

 

学生さんとかは、親が連絡なかったら不審に思うと思うんだけどね。

 

 

とにかく1人で倒れてなくてよかった。

 

ちなみに、倒れた場所は聞かなかったですが、おそらくこどもさんか道中で誰かが救急車呼んだんじゃないかと思います。

 

 

 

あとはもう、

職場に戻ってこれなくてもいいから

 

ゆっくりでいいから

 

回復するのを願うしかない。です。

 

 

 

またお話したいです。。。

 

 

絶対絶対元気になってほしい。

 

 

 

あとね、私は

 

お酒とかタバコとか

その人が自己責任でやるぶんには

その人の自由だと思うし

 

その人が、体悪いの分かってて

病院いかないor行きたくないなら

それもその人の自由だと思うんですけどね、、、、、、

 

 

今日直属の上司さんが

 

「僕も(こども生まれたばかりだし)健康に気を付けなきゃな」

ってぼそっと言ったので

 

 

「おタバコやめてください涙涙涙」って言っちゃいました。

 

別にそんなにくさいわけじゃないし、

たばこ吸ってても私には害がないのですが

(会社は全面禁煙なので)

 

同じ思いをするのは嫌だと思って。

一回だけ言うの許してください。って。

 

一回言えば後悔しないからーーーーー。

 

 

いつもはそういうこと言うと「はははっ」と笑う方ですが

今日は「ほんまやなぁ…」とおっしゃってました。

 

 

 

と・に・か・く

 

緊急連絡先ーーー。

 

家から会社もだし

会社から家もだし

 

よかったら考えてみてほしいです。

 

 

あと、一見元気そうな人がヘルプマークつけてても

実は白血病やったりするから…!

 

 

あるくさんこないだ東京で、

ヘルプマークつけて普通の席座ってて、

結構満員になってきて妊婦さん来て

 

だれーーーーも譲らず

私が譲ったぞ(怒)

 

妊婦さんもヘルプマーク見えて、「いいですいいです」って言ったけど

 

あんなおなかやったらコケたら怖いし!

 

 

ゆーーーずーーーーろーーーーーーーーーー。