Kingdam Hearts Ⅲ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

キングダムハーツ3。。。
 
さきほどクリアしましたーシャドウ
 
 
 
ネタバラシなしで感想話すなら
 
 
 
とにかくムービー多すぎ
そのため自由度無さすぎ
あとワールド残念
グミシップ更に複雑
 
 
…と、全体的に残念なことしか思いつかないけど
いいところは…
 
アクションフローは最高
なんといっても、KH1とKH2はそれぞれ倒せないボスがいたのに、
KH3は一回もコンティニューしなかった
レベルあげもしなかった
 
そんなところかなー。
PS4だから、グラフィックや取り逃した宝箱とりに行くお散歩が楽しかったハートハートハート
あとロード短くなった気がするービックリマークビックリマーク
 
 
ちなみに時間は70時間超え。
発売日が1/25(金)だったから丸一週間。
仕事終わって夜ガシガシやって
(でも23~0時にはやめたよ)
 
あとは、昨日有給とったので
昨日と今日でやった感じかな~~
 
 
 
んじゃこっからネタバレこみで…
 
クリア後の写真のっけるのでネタバレしないように
うちのモフモフをはさんで↓↓
ラスボス倒し終わったら、即あそんで~の嵐でしたあせあせ
 
そしてクリア画面↓↓
 
ワールドもキーブレードも少なかった印象だけど
いままでのことを思えば
たくさんシリーズ出てたので
 
ワールド出すならあのラインナップになったのかなぁ~~
 
 
しかしこの発売まですごい待ちましたね…
 
KH1が中学のときに発売され…
KH2は高校のとき…
 
まさかのKH3は大学時代を超え…
(留学の試験の勉強始める前に358/2やって
ちょうど留学してたころにPSPでバースバイスリープやってた
さらに新卒辞めたころに3DSで3Dやってた)
 
発売待ち続けたら
あるくさん三十路になりますた。。。。。。。
 
 
でも生きててよかったーーーーーーーハートハート
CMLの治療がんばってよかったーーーーーーハートハートハート
 
 
…んでもやっぱ
KH1と2は神やったな…
 
てゆーか
運営さん
 
クラウドとかセフィロスは忘れたんですかカオナシ
あとなんであんなにオリンポス推し…
 
 
ま、いーや
 
 
なんでだろーう
なんで1とか2を超せなかったのかな?
 
とにかくね
ムービーが多すぎたんだ…
 
 
 
「キングダムハーツ」ってアニメを上映して
その中でめんどくさい部分…
敵倒す、とか
道を進む、とか
 
そこだけプレイヤーにやらせた感じ。。。。。。
 
 
あとキングダムハーツ感なかった。。。。。。。。
FFやってるみたいだった。ワールドだけディズニー。
(FFはすきなんだけどね)
 
あんなにムービーに頼らなくても。。。。。。
 
ほとんどムービー中、スマホでユーチューブ見てたっていうね…あせ
 
 
でも
 
もっかい
ばすばいすりーぷとかやりたいなーって思いました。
あこらへんが一番記憶薄い。。。
 
他はしっかり残ってるんだけど。
そういえばKH3はばすばいすりーぷが濃く出てたなーー
 
 
という感想でした。
 
クリア後のダンジョンとかもないらしいから
もうやんないかもな~あせあせ