国宝2つ目ー!姫路城!! | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

お昼に書いたブログ「広島に行ってきました~」で書き忘れましたが
 
平和祈念公園は周ったのだけど
資料館は行き(行け)ませんでした、、、
というか本館改修工事中なので開いてもいなかったんだけどね。
 
なんせこの切符であちこち周るために…ビックリマーク
 
分単位のスケジュールなのですビックリマークビックリマーク
 
あ、でも爆心地は行きました。
原爆ドームのすぐそこだし、看板(説明の碑)があるので
せっかく行くならおススメです。
 
あと、おりづるタワーで牡蠣焼いてて…
しかも400円とかだったし…
 
また食べたかった…
 
 
んでも時間がカオナシビックリマークビックリマーク
 
 
でまた新幹線に乗りーーーー
 
 
 
夕方頃にはここにいました↓↓
 
姫路城ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
うっはーーーーー
 
 
…話には聞いてたけど
白い。白いです。
 
改修したばっかりのころ
すごいテレビに出てたもんね…
 
地元の(か、もしくは観光に来ていた)人が
 
「白い。。。。。。。」って…
 
 
でもやっぱ迫力だよーービックリマークビックリマークビックリマーク
 
国宝のお城はこれで2つ目大トトロ
 
彦根城と姫路城キラ☆キラ☆(近場感…
 
 
ほかは大阪城もだけど
名古屋城とか
 
まあいろいろ行ったことあるけど
 
やっぱ姫路城は迫力がねやじるしやじるし
あるよね~~
 
戦時中のときの姫路市民の本気を感じます…
 
お正月ということで、
無料開放されておりました小トトロキラ☆キラ☆
 
 
16時までだったけど
夕方でもすごい人だった…
 
待ち、待ち、待ちで
 
 
しかも天守閣まで登っても、写真は撮れないし
ゆっくり見ることもできない。
 
押され
押され
押さーーーーーーーれ
 
 
 
すごい混雑でした…
 
もうちょっとゆっくり景色も見たかったし、
城の内部も見たかったから
 
これはもっかい再訪かな~
 
 
しかし綺麗だな~~
 
 
こんな城、攻略したいと思わないよ…
 
私が城主なら気持ちいいだろうなぁ~~
こんなお城に住めるなんて。。。。
 
でもビビりだから
ずっと襲来心配しそう笑
 
 
空も
晴れで本当に気持ちのいい天気でしたやじるしやじるし
 
 
 
 
 
お正月、こうやって出てみるのもとてもよかったですキラ☆キラ☆
 
 
それ以上に
 
元旦から働いているいろんな人に
感謝の気持ちでした。。。

 

 

私も高校のとき

某有名ファストフード店で

 

大みそかとか正月に働いたことありますが…

 

大変なんだよねーーーー

 

 

高校生のときは

「稼ぎどきぃぃ」としか思わなかったけど

 

大人になってからは

やっぱりお正月、ゆっくりしたいよね…

 

バスやタクシーの運転手さんも

電車の車掌さんも

世界遺産を運営している方々も

 

いろんなお店の人…

お疲れ様です。

 

 

…でもなんでだろう…

 

新大阪帰ってきたら

 

すごい活き活きと皆様働かれていたような…笑

どこよりも開いてるお店多かったし。

さすが天下の台所…商売人の街。。。

 

 

 

2019年、今年もマイペースにブログ更新して

もちろん今年も超絶元気にビックリマーク過ごしたいと思いますどきどき

 

良い仕事に会えるといいな~~