ウィッグ&現在の化粧まとめ 後編 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

前回の終わりで言った通り…

 

オール白血病の皆さまをはじめ、、、

そしてCML、、、特にグリベック服薬中の方は白いと思いますが、、、

 

スプリセルも肌がおそらく白く(※美白ではなく病的な白さに)なるかと。

 

ちなみに現在の私はこんな感じです↓

(夏真っ盛りの東大寺にて。笑)
ちなみにこのときは、前回のブログのロングのほうのウィッグを使って、後ろでくるりんぱとフィッシュボーンの編みこみしてます~
 
顔はスタンプでごめんなさいですけど、
額と首でなんとなくお分かりでしょうか、、、
みなさんも肌色、こんな感じですか?
 
ちなみに比較としては↓
(コンサート前のため参戦装備がすごいので消してます~)
 
しかし…、連れの健康な人との額を確認していただければ、、、
顔色の悪さがあせ
血の気の無い顔カオナシ
 
ちなみにこの日の髪型は↓
長い髪のウィッグをサイドに編みこみして金ピンでとめまくってます~
ほんとは巻いたらもっと良いんだけど、それすると一気にウィッグ痛むのでねぽげムた 吐血
 
そしてナナズおいしいよね…ハート
アルションと合わせて、また行きたい、、、ハートハートハート小トトロ
 
 
というわけで
 
…白いわけです、顔が。。。。。。
美白なのではなく、、、、、、
 
顔色が悪い。。。。。。
 
 
そうなると、それまで使ってた(健康なときに使ってた)
ファンデの色だと、逆に首のほうが白くて
顔のほうが濃い~みたいになるんですね、、、
これも白血病というかガン患者あるあるかと思ってるのですが。。。
 
例えば、いままでだと
RMKのファンデを愛用してたんだけど、
102だと顔はまあ健康な色になっても、首が白浮きしてしまって。
 
でも101だとのっぺりになるし、、、
でも首とか顔日焼けしたくないし、、、
 
お店行ったら102で勧められるんだけど。
 
 
ということで、最近これを打破した方法が
 
 
健康なときに使ってた、いつものファンデのカラーで
下地→ファンデ(私はパウダーは使わないリキッド派)
のあとに
 
プレストパウダーのおこなを付けるビックリマークビックリマークビックリマーク
 
という方法を発見小トトロハートハートハート
 
 
これね、プレストパウダーで、かつジルのってところがポイント大トトロやじるしやじるし

 

 

というのは、パウダータイプよりもプレストタイプのほうが、

自然な色味になるのと、均一になりやすいハート

 

ちなみに私は、シャドウ(シェーディング)代わりに、

コンパクトがセーラームーンでかわいかったから購入した、

マキアージュの

 

 

↑これかな?コンパクトはこれなんだけど

こんなに全然高くなかったぞ、、、、

 

この一番明るい色を買ったんだけど、

それでもぬると濃くて。。。。

 

これをシェーディングがわりにぬってたら、

いけるかも?と思ってたら

 

ままりん「あんたそれビックリマーク顔のガワ(ふち)だけ色濃いやんwwww」

 

って指摘されたので

即やめました…

 

いまのところ、全体を

RMKのファンデの

(私はジェルやクリーミータイプじゃなく普通のリキッドのやつ)102番、

または

ジルのジェルファンデの103番を使って、

(どちらも標準の色を使用してます。)

 

RMKのファンデは大学生のときからテッパン↓

いろいろ浮気したけど結局ここに戻る

 

下地は↑

めっちゃ晴れてる日(外歩く日、紫外線や日差しが強い日)は、

ポール&ジョーの

プロテクティング ファンデーション プライマー S 01

(美容液&日焼け止めの下地)

 

事務室で仕事の日や、ちょい曇りの日は

RMKの下地、

 

曇りの日や雨の日は、ジルのCCクリームのみ

(現在は日焼け止め成分がかなり強化されたらしい。私は前のタイプを使ってます。)

 

 

そして最後に

ジルのプレスタパウダー

・プレストパウダー N 01 (古いほう、もう売ってない)

・クリスタルルーセントパウダー 06

で顔の中央部分を仕上げてます。

(全体にぬるとのっぺりするし顔大きく見える)

 

ちなみにホントに顔色悪い日は、

チーク(練りチークが自然でおすすめ)とか、

コントロールカラーで色付けしたりしてます。

 

あとは、クマをザ・セムのコンシーラーで隠す。

 

 

とりあえずこの方法に落ち着きました。

これだと首の色と一致して、まー白いけど

「お姉さん肌白いね~」くらいにおさまる…

 

やっぱノーメイクだったり、ファンデの色失敗すると

「ぬりました」感が出たり、「今日顔色悪いね」ってなるようです…

 

上記の、標準のファンデの色→白めプレストパウダーを中央に、

って方法は、もともと肌が白い人、または

なかなか首の色と合わない人にお勧めです。

 

RMKで、一番明るい101番のファンデの試供品もらったんだけど、

やっぱり明るいファンデつけると、色は首と合うけど、

私みたいな小顔じゃない残念なやつは、

顔がのっぺり拡大して見えーーーる…。。。

 

あとは、色の合うシェーディングを見つけられればいいけど、

やっぱりシェーディングは首の色があるから無理かな…

 

ファンデの標準色ぬるだけで十分かも。

 

 

 

あと、

タシグナとかスプリセル飲んでから、

すっごい肌が弱くて

(顔が赤くなったり、にきび?か何か赤いフツフツができる)

その度に皮膚科行ったりして(かお、その後

 

洗顔フォームとか化粧水もたくさん試したんだけど、、、

(主に妹からの試供品で)

 
 
結局落ち着いたのは、
 
ドラッグストアで買える「キュレル」、
 
そして「イプサ」↓かなりおすすめ、でも高いから私は香港で購入
 
そして意外とプチプラでうれしいジル↓

これは子どもさんでも使えるとのことだったので、

きっと弱いはずと思って使ったら、とても良かった。

 

ジルやキュレルは保湿が高いと思う。

イプサは肌が綺麗になる印象。

 

 

ちなみに洗顔フォームはほんっといろいろ試したけど、

結局アクネスの中高生が使うやつ

 

 

もうこれ以外使うと必ず肌荒れしたり、

顔が赤くなったり、にきびできたりします…

(しかも中学生のような白くて赤くて痛いやつ)

 

 

 

あと、タシグナで特にきつかった体のかゆみ&赤いぷつぷつのときは、

 

妹(元アトピー)が使ってたこの石鹸↓

 
がとっても良かったです。
 
 
しばらく市販のボディソープは使えなかったね…。
 
いまも、汗かいたりサッパリしたいときはボディソープ使うけど、
基本はこの石鹸か、バースデイ・バーの石鹸
(ただしこれは減りがとてつもなく早い(´;ω;`)ビックリマーク)
ちなみに私がよく行ってたのはヒカリエや上野、東京駅のお店
どちらも結構高めかも。
 
LUSHもね、使ってたんだけど、
ちょーーーっとにおいがきつくて。
 
よく使ってたのは、みつばちマーチ、
あとボヘミアン、ロックスターとか…
 
でもまた買いたいかも。LUSHは減りが遅いからなぁ。
体に合えばだけど、、
 
とりあえず現在の髪の毛事情・化粧関係事情まとめでした~
 
私の連休は終わっちゃったけど、
できればそろそろスプリセルの副作用についてもまとめておきたいな~