30歳までに | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

最初に働いていた会社(正社員)を辞めて

(入った会社が今でいうものすごいブラック企業であったということと、体力的に全然無理だった)

 

そしてその次に働いていたところ(準社員的な感じ)を辞めて

(資格がないのに働かせてもらっていた+ここもすごいサビ残で場合によっては0時越えが当たり前だった)

 

↑この間にアルバイトやパートもしてるんですが、、、

 

とにかくこの2つの仕事を辞めたときに

 

「30歳までに、やり残した勉強をしっかりやり遂げよう」

「30歳の正社員を目指して、20代はゆっくり資格などの勉強をしよう」

 

といろいろ自分の今後の人生計画(30歳までのね)を決めて

今の通信教育での大学(2個目の学位)をやり始め

 

パートとの両立をしながら今日まで勉強を続けてきて

 

 

今の仕事は体にも合ってるし、いままでで一番福利厚生がよくて

人間関係もよくて、ストレスもそんなになくて

(※これは上記2つのブラック企業のために、ちょっとやそっとじゃなんとも思わなくなった笑)

 

辞めたくはないんだけど

 

雇い止めがあるし

なにより時給は高くても保険に入らない内でやっているので

 

やっぱりしっかり正社員になりたい。

 

 

…なんせCMLは、金の切れ目が命の×××。。。。。(小声

 

 

そう思いまして

「わかもの」と呼ばれるうちに正社員になりたい!と思い

3月に向けて、就活を始めることにしました。

 

というかもう始めてます。

 

 

実は勉強のほうもね、

思っていた以上に年月と時間がかかり…

(教職とってたということもあるけど)

 

なにより今の職場の居心地がよくて、、、

(いつも通帳とにらめっこやけど)

 

本当に30歳ギリギリになってしまいました。。。

 

 

 

病気のことはね

 

いままで雇ってくれた素敵な人たちのことを考えて

(注: とはいえ、やっぱりCMLのことを完全に理解するのは無理だと思っています。特に、上の人ほど分かってくれないな。って思うことが多いんだけどね。同僚の方々にとても助けられていてあせあせ

あと、やっぱり休むことがあるんだけど、その面でもとても助けられてます)

 

アルバイトやパートだけど

病気のことを伝えても

 

まあ驚かれるけど、理解しようとしてくれて

それよりも私の能力を見てくれた。

 

正直、正社員、特に株式会社になると、その面がとってもキツいと思う。

実際に私が病気になって翌年から始めた就職活動がまさにそうで、

社長面接まで行っても病気のことを伝えるとダメだった。

 

逆に伝えないと内定が出たりして、、、、、

 

 

でもね

最初の会社で失敗したときに

 

私の場合は伝えたほうがいいかなって思ったんだーーーー。

 

 

CMLの治療は人によってほんと違ってて

副作用も違ってて

 

私みたいに、薬変えまくって

髪の毛の脱毛がすご (すぎ)たり

 

やっぱり体調が悪いときの薬は、はいてしまったり

(しかもいつも間に合わない)

 

ゆーて、いままで働いた各会社+各課で1年に1回はおえげろしてるあせ

 

 

 

あとは、これもみなさんそれぞれだと思うのだけど

私の場合、いまだに通院が1カ月に1回である…

 

これ読んで

 

「正社員無理じゃない?」って思うかもしれないし

なんなら私も不安の塊だったりする!

 

でもねー

でもねー、

 

チャレンジしたいんだーーーーー

 

やっぱり、私の人生において素敵な仕事をしたいんだーーー

 

 

勉強はね、かなり、

かーなーーーーり、納得いくまでというか

嫌になるほどやりまして笑

 

ずっと思っていた卒論も、やっと書けた!

 

 

あとはね、留学が中断してしまったってことが

悩まれるけどね

 

今後、仕事で何かできないかな?って思うんだ。

 

 

今も少しそういう仕事に携わってるけど、、、、

 

 

そういうことが、書類や面接で伝えられたらいいなって思います。

 

まじで綺麗事かもしれないけど

いままで私の病気ではなく、能力を見て雇ってくださった人に

本当に今後の私の人生への勇気をもらえたって思ってて。

 

もし正社員で入れたら、今まで雇ってくれた方にお礼を言いに行こうと思っています。

 

 

 

だから、受ける会社もね、しっかりこっちで選びたい(前回みたいな失敗はしたくない)から、30歳までといっても、かなりの長期戦になるかもしれないし、

小さい街に住んでるから、受けたいと思える求人がなかったりしていろいろと悩むかもしれないけど、、、

 

 

長期戦でも、ひとつひとつ丁寧に就活していきたいなと思います。

もちろん、いま大学でとってる資格も活用できたらいいなって思うしね。

(というかいま卒業がピンチなんだけどね…←レポートの再提出が多すぎる…)

 

 

というわけで

ブログでちょこっと決意表明というか…

むしろ社会に宣戦布告みたいな…笑

 

CMLになったけど、CMLになる前より人生バラ色にできたらいいなっ

うん、それが目標!

 

La vie en Rose!

 

 

正社員になったらお金貯めて、いつか私が留学していた地へお礼を言いに行きたいな!

…それかスイス氷河特急の旅。笑

 

これが次の夢かな~!