20代の10年 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

あーーー

毎年言ってるけど

この時期…

 

留学した日のこと思い出す。。。

 

 

あーもうー

7年前ですかー…

 

怖っっっっっ

 

 

先日、誕生日を迎えた友達(29歳)と、

20代について振り返ってました。

 

 

20代…なにしてた?って…

 

 

 

パッと思い出すと…

 

一見、病気になってあっというまに終わっちゃったー

 

って思う/思われるかもだけど

 

 

 

一番やっぱでかかったのは…

 

「近々命終わるかもしれない」

 

っていうことが頭を占めたからこそ

(最初は、ただ単に白血病って言われていたこともあり)

 

「まだ生き足りないっっっっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「今この世終わったら、後悔しまくりもれなく化けるカオナシビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

って思えたことかな。

 

そう考えると、

 

確かにあっというまだったけど…

 

 

楽しかったことも多かった…と思う。

それ以上に、やりたいことやれてる感。

 

就きたい仕事を見つけることができた

病気を理解してくれる人に出会えた

ブログはじめて、知らなかった世界を知れた

NARUTOも最終回が読めた

もう一度、やりたい分野の勉強をすることができた

 

 

 

そして、

20代できなかったこと。

 

社会貢献。

 

これが私の30代の大きな目標かも。

 

もちろん、何を通しても一番大切なのは

健康だから

 

なにをやっていても、健康に響いた時点で

軌道修正入るけどね…、

 

 

そしていつの日か…

夢かなえられるように…

 

努力していきたいなーーー

 

 

 

夢は、留学のやりなおしだよやじるしやじるし

 

 

絶対、これだけはやらないと。

化ける。絶対じょーぶつできない。

 

 

少しずつ、進めているから

 

私のブログの名前「あるく」の目的は

ちゃんとできているかな…

 

 

 

この友達とは、いつも深い話になって

しかもハードルが高くて

ちゃんと目標を見据えることができて

お互い細かく計画立てていこうとするので

 

ものすごく話が合って、話したあとがんばろうって思えるんだーーー

 

 

…問題は、海外(発展途上国)にいるため、

なかなか会えないことなんだけどね…

 

 

 

夏…、関空行けたらいいなー。

関空ー。

 

初心に戻れそう。