ドラゴンクエストミュージアムなどなど | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

引き続き、ヲタ活2発目たいよう
「ドラゴンクエストミュージアム 勇者たちがめぐる新たな冒険の旅」のレポートキラ☆キラ☆
こちらは渋谷ヒカリエスライム2

朝チケットという、人数限定で開場1時間前に入って、ゆっくり見れるチケットで入場ビックリマークビックリマーク


これも、10時前につくはずが…
電車がとまって乗換したりしたためぐるぐる
10時前にはついたけど、もっと早くついてたかった…ハートハート

そういえば、
六本木も渋谷も、ポケモンGOしてるひとでいっぱいでした㊦㊦
わりと前見えてないひともいて、ぶつかりそうになって危なかった…雷雷

東京のあれだけの人ごみで歩きスマホは危険ですねWARNINGWARNINGWARNING

話を戻して…

ドラクエミュージアムやじるしやじるし
こちらもまあ列はあったけど、朝チケットということですぐ入場できましたほし
なんなら、入ってすぐの会心の一撃コーナーが全部の中で一番並んだんじゃ(5~10分)ってくらいほかはほぼ並ばなかった。
その次は最初のムービーくらいかな?

こちらもこれ以上のネタバレはせずに…

全体としては、

ジブリはおいといて、
ほかの展示の中でもかなり良い仕上がりで

NARUTO展とジブリ展が同列で1位としたら、3位ってくらい

ドラクエ好きにはたまらない内容でしたスライムクイーンスライム
わたしのだいすきな5(天空の花嫁)がいっぱいあったし、
テリーとデスピサロと7DQ7主人公も8DQ8主人公もあったし

まあ、帰ったらどれかやりたくなったよね…

ひとつ言うなら、
2つめのムービーは内容がやばばすぎて

全く人いなかったので(※朝チケットだからだと思う)
2~3回見ましたメタルスライムメタルスライム♥

げきあつーーーーキラ☆キラ☆キラ☆


でも、5の展示ありすぎて…
パパスみすぎて…

悲しくなったから、こっち帰ってきてから
どれしようか悩んで

結局スーファミの3(Wii版)に手つけましたDQⅢ勇者♂ばらもす!!黄!!黄

ほかにもいっぱい写真とったけど
ま、一部だけ…


とりあえず、この展示みた後は
みなさんなにかしらドラクエに手つけたことでしょう笑

あと、ここである謎をとけば、最後にどれかのヒーローのシールがもらえるんですが
あるくさんは4でいもーとちゃまが7ひいたので
交換しますた♪♪

うちらは共通して5がすきで、あとは
いもーとは4、6でわたしは7、8ハートハート
やっぱ、5・7・8やったときの衝撃が…

あ、でもわたしはテリワンはじまりなので
ナンバリングのほうがあとなんだけどねあせあせ

テリワン→イルルカ→7→8だったかな…
ナンバリングは、親がテレビゲーム禁止令(携帯型ゲームはあり)だったので
やるのが遅れたのです…
あと、7が出たのが小6で、ハードを買ったらいけなかったというのもあり
やるのが遅れたんだよねえ…

8は、ちょうど期末テスト前で、
そのときは(ある理由でPS2を買ってもらえたので)8予約して
期末テスト終わった日にソッコーはじめて

なかなか攻略できなくて、夜遅く自転車で
インターネットのできるおばあちゃんちに行って
攻略サイトみて印刷して家に帰って
ガシガシやってたな~~~

わたしのまわり(クラスや部活など)、あんまりドラクエとか
ゲームするひとが本当にいなくてあせあせ

最初やってたときはさみしかったけど、
FFを高校のときからの親友ちゃまがやってたので
そこから楽しくなったかなハートハート

わたしの周りFF派ばっかりで
ほんとDQするひといないんだよなーーー
わたしは両方する派だけどねんぐぅ~。

しかし、ゲーム(テレビにつなぐやつね)禁止されてなかったら
きっと全然勉強しなかっただろうなガーンあせよかったよかったあせあせ
(GBでさえ、かなりの時間やってたので…)

そして
うちらは、やっぱり2時間ほど見て、
ヒカリエでごはん食べて帰りましたりんご

帰りました、といっても
そのあと渋谷ふらふらして

三鷹(といえばどこ行ったかもう分かりそうww)へ…にくきゅう