ジブリの大博覧会などなど | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

地元帰ってきますたにくきゅうキラ☆キラ☆
風邪はまだ治らず…

今週からは仕事もスタートで
西日本、暑さもあって連日溶けてます。

さてさて
先日行った、『ジブリの大博覧会 ~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~』やじるしやじるし

わたしんちは、ジブリのビデオが小さいころからあって、
特にハートとなりのトトロkuroハートハート魔女の宅急便ジジハートはすり切れるほど見て…

まあ、現在もだけど
ドップリとジブリファンで。

と言っても見てない作品もあったりするけど…
紅の豚と山田くんとか
(それもなんで見てないかは分からないあせ見ろよあせあせ


同じく、いもーともジブリだいすきなので
一緒に行ってきましたりんご音符音符
in 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリークラッカー


ま、もちろんネタバレはしないですが、
もう…
もう…

大興奮&大熱狂ビックリマークビックリマークビックリマークな内容で。



もうね
もうねもうね




すみからすみまで、展示が充実しまくってて
時間たっぷり見ました。
それでも、見たりなかったくらい…
(人気なところは人が多すぎて…)

ちなみに、夏休み期間中の土日で、
10時から開場のところ、ちょっと前に行って並んで
わりとすぐ入れて、
見終わったのが1時前だったかな…

でもおそらく、うちらはどっぷり展示の隅から隅まで
もちろんショップも行って…
あと、展示の文字もきっちり読んだので、それくらいかかったけど

普通なら2時間くらいなのかな?

でもきっといまはもっと混んでそうだし…
所要時間は分からないけど…
朝いちはおすすめかもハートハート

展示全体としては、やっぱり人気のエリアは混んでたけど、
人がいないところもありました。時間帯か?


もう、展示として全体的にすごくすごく内容がよくって…
ネタバレふせいでるために何も言えないけど、
ジブリずきだったら絶対みにいかなきゃビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

って感じでしたstar*


ちなみにカフェはいかーずww
つるとんたん食べたかったのと、そのあとにONE PIECE FILM GOLD見に行ったのできらきらきらきら




このねこバスと、ラピュタは一緒に撮影することができますよ♪
撮影はこのへんだけだったかな?



ちなみにうちらは帰ってきてから、感化されまくって
連日、耳すま・もののけ姫・コクリコ坂・猫の恩返しとか見てました。

トトロと魔女宅は見すぎて…ww


ちなみに、わたしは魔女宅が一番すきで、ジブリの男キャラなら断トツハク様カオナシ(←違)

そしていもーとちゃまは、作品もキャラもハウルカルシファー
あと、回数だとトトロ・ハウル・アリエッティ・コクリコ・風立ちぬが多い気がする。

わたしは回数だと、初期ばっか見てるなー
もののけ・ラピュタ・耳すま・魔女宅・トトロ・千ちひ、、、



まあ…
こういう姉妹がそろうと、ジブリごっこばっかりやってましたわ小トトロ

「いってきます」からの「いってらっしゃああい」←分かる人にはわかるやつ
とか…



結構期間も長いので、夏休み東京行くなら絶対いくべき(ジブリずきならばビックリマーク)ですビックリマーク



あー…
タシグナタイムおなかすいた…

ラピュタパン食べたい…トースト