超どきゅー天然DNA | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

うちんち(特に親)はものすごい天然ぼけなのだけど
(親のことぼけとか言いたくないけど…あせ)

そのDNAの先の話が聞けました。



今日、ひっっっさしぶりに、
じいちゃん&ばーちゃんに会いに行っていたら。

じいちゃん。

「昔、75年前な…戦前に、おじさんが梅田に連れてってくれて…そんときに食べたたまごどんぶりがもうおいしくてなぁ…」

(※本当は梅田ではないのですが、梅田ということにしてください。大都市ということです。そしておじいちゃんは、結構田舎に住んでいた。)

という話をしていて。
今日一緒にお寿司食べてたら思い出したらしい…あせ


それから話が「いままで人生で一番おいしかったたべもの」になって。

わたしは、留学先から戻ってきて食べた日本食か…
病気になって、家族が来て、持ってく来てくれたラーメンとかうどん…

って思ってて

ままりんは、初めてナポリタンとかグラタン食べたときやなぁ~

って言ってたら
急に


「そういえばな電球

「(洋食屋さんで)ハンバーグを初めて食べたときにそのおいしさに感動して」


「おばあちゃん(母親)に話したら、後日お肉屋さんでハンバーグのもうできてるタネを買ってきてくれたんやけどな」









「生のまま皿に乗せて出されてん。」






「それで、おばさん(母親の妹)が「おねえさん~笑 それ焼くのよww」って」




ちょwwwwwwwwwwwwwwww








それはさすがにわかるやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((゜Д゜;)))





いやー今月イチ衝撃的でした。
当時はそう思うのが自然だったのだろうか(いや絶対天然でしょ…)

しかし
ハンバーグ生で出されたら

「は?」ってなるよね

そしてそれをツッこんだおばさん(わたしからすると、おばあちゃんの妹)は当時のいわゆるモガ(モダンガール)だったのか…
モガって、服装だけを言うんだっけ…


うぬぬ
この家の天然エピソードは増える一方やな…

ってわたしもひとのこと全然いえません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ときどき「は?」って顔されるwww

もっとしっかりしたいな…

でもこんな濃いDNAで刻まれてるから無理か\(^0^)/★←あきらめんなー!

ちなみにおばあちゃんは料理が雑というかなんというかで
カレーうどんはカレーを作ってうどんをゆでて
うどんを皿に盛って上からカレーをかけるだけです★

らくちん(*^ω^*){おばあちゃん、出汁は?


こうして、うちの家では、
究極に料理ができないひとと、めちゃめちゃ料理できるひとにパッカーンと分かれております。
自分で言うのもなんだけど、わたしは後者だと思っている…。


はい
では
課題作成に戻ります…



おやすみなさい~~月きらきらきらきら

ハンバーグは焼いてから出してね~~