たっぷり休んで | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

朝、抜糸してきましたー
抜糸なんて、プチプチプチーって感じで…
なんかもう痛みに慣れてるせいか全然ーって感じでしたー

腫れはまだポコンとしてて
下の歯の奥歯のあたりにソラマメが入ってるみたいな感じ。

なぜかキンキン、ガンガンと頭痛というか…
こめかみから腫れてるところにかけて痛くて。
まだロキソニン飲んだりしてます。

昨日は熱もあがって辛かったあせあせ


口の中がねとねとしてて、
うがいしたら黄色くなってて
腫れてるところも黄色かったので「まさか膿?」と思ったけど
昨日の血液検査で炎症反応もでておらず
先生が「浸出液だねー」って。

なんだそれ。
知らなかったわー。


今日は、昼からむぎとお昼寝してました。
むぎはいつものソファー。わたしは下のこたつで…

これやると、むぎがいつも5時の学校のチャイムで起きて
上から顔面に飛び降りてくるんだーーー
…忘れてたよねーーーー

でも、首のあたりだったからよかった。
首と胸が「ドスッもふっ」とした。


だいぶ休めたので、また落ち着いたら親不知のこともまとめておこうかな…
けっこう、救急外来行ったりして、CMLだからなのかなって思ったけど、
そうでもないみたい。ひどいひとはひどいとか…
ちなみにわたしの友達は、それほどじゃなかったって言ってた。

痛みとか抜歯はまあまあ辛いけど、わたしは親知らず抜いてよかったなーって感じです。
でも血液系の病気あったら、なるべく自分史上最大に血の状態が良いときにぬいたほうがいいかも…

しばらく食べられないから、ヘモグロビン減ったりするし。
あと血小板と白血球。

いま毎日「1日分の野菜と1日分の鉄分」のジュース飲んでますー
なんとなく効いてる感じがするー


そろそろむぎにごはんかな…猫りんご

{308C5421-31B5-4D66-98AD-4A978624DFF9:01}

{D0CCC1FA-7B2F-4D47-A0FC-B2A3E711BD56:01}

↑このむぎの顔の違い…
2枚目はよく見ると、足のツメで手をおさえていますー