げつようびおわりーっ2 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

さっき書いたやつ、自分でなんか納得いかず(文章や書き方がね)アメ限にしちゃいました。

その女のひと(たち)、前から要注意やなー。って思ってたけど、わたしのなかでの性格悪レベルがそこまでじゃないかな?と思ってたので油断しました。



がしかし。

あと1ヶ月だし、今週は休みないけど来週は休みあって週3か4だし、もう別の課のおじさまがたが言うとおり。

ほっとこ★

って思いましたー。


うーん。
わたしのまわりの理解あるひとと比べると、なんというか。ちがうんだよな。目つきが。

わたしだけじゃなく、いわゆる健康じゃないひとに向けての目つきが異常!かも。

忘れてたけど、前に別の課のがんのかた(白血病ではないですが、たぶん完治している)としゃべってたときお互いウィッグだったからか…めっちゃキツい見方というか偏見の目感じて。わたしの気にしすぎで気のせいかもしれないーと思って忘れてたけど、そうゆうことなのかな。

総合しても、もう関わらない&ほっとくのが1番わたしのストレスじゃないかも。

理解してくれるひとを大事にしよう!!
すこしずつ、周りから攻めて理解が広まる&深まるといいなって思ってます。



重複しちゃうけど、まとめた。

きょーはすんごい朝会社いきたくなかったけど、ここで行かんかったら負けやんかーーーー!っていうよく分からん負けず嫌いが発動したため行きました!(°_°)

今日一日過ごしてみて、、、もしかしたら、少しストレス耐性できたかな?とか、理解あるひとのこと本当大事にしなきゃな。って思いました。

そういうかたたちの存在やありがたみに、改めて、気付けて良かった。

ポジティブーーーーー!!!!!!!!




話ちょっと変わるけれど、

病気のこと伝えたら
逆に仕事休みづらくなるんだな、わたし。

CMLだけど働けるって証明したい!って気持ちが強すぎて、休んだらあの子弱いって思われるかも。逆に一度も休まなかったら今後も病気あるひと雇ってくれるかも!

って思ってしまう。




でも、吐いたり熱あったら休むけどね、、。


ちょっぴりおなか下してるくらいだと、休むか行くか悩んで、結局行って、午前中いたら帰るのめんどくさい&もったいなくて結局午後もいちゃうっていう。


いちおう、自分のなかで我慢とか休むこと、病院いくことのラインを作ってあるんだけど、なかなかその通りには行かず…。

次行くところはアルバイトさんがいっぱいいるところとか一人休んでも大丈夫なところがいいなーと思ったり…

難しいな。





あと4回いったら、3連休(来週親知らず抜きます)と思ってがんばろーう!

やっぱり文章が納得いかないんだけど、結論として載せます。

おやすみなさい。


本当に本当にコメントありがとうございます。時間のあるときにゆっくりお返事します。あったかい言葉に癒されました!!!

がんばるって言葉以外に良い言葉が思いつかないですが、仕事まったりマイペースにがんばります(^^)

なんせ今週も再利用するミスプリントに赤ペンでクルッだと思うので…((((;゚Д゚)))))))

わたしはお茶出しと電話とポットと食器洗いとゴミ出しのためだけにいるようなもんだからな…これいちおう事務なのか?もはや雑用ww(これが全てではないですが)

ま、体力消耗値が少なければよいのだー。接客業じゃないと、風邪もひかないのかな。

っておやすみなさいって書いたのに、またまた長くなってしまった。。。
それでは!!こんどこそ。
おやすみなさい。