えええー | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

病院のことで…



先月、病院で、ちょっとどうなのコレ?って思うことがあったので
(アメンバーの記事ですが→「あー」)

簡単に言うと、事務の人(看護師ではなく、医療資格はないと思われる)が
私が言ったこと(病気に関すること)を看護師さんとか医師に伝えず処理してしまったことがあったんです。


今日、仲良しの看護師さんに、
「前こんなことがあって…これマズイと思うんですけど。腹立ったし。」
って話聞いてもらったら…

それはおかしい!
ごめんなさいね、ってことになって。

私もゆってスッキリしたので、
そんときは腹立ったけど、なんともなかったし、
次から改善してくれるなら、まーいっかー。

って思ってたら



その人が注意受けてるところが見えたんだけど…



「すいません、…」
って言ってつっ立ってて。



上司の人が

「なにが悪いか分かってる?」

って言ったら

「すみません、、ボソボソ…」

って答えてて。。。




だめだこりゃ、って感じでしたーーー(T_T)


てかスミマセン、じゃなくて、「申し訳ありません」だと思うけど。。。


なんか、ほかの事務の人も、
「またあの人かー」
って言ってて。

まあ、私も何度もほかの患者さんから怒鳴られてるとこ見たことあるんですが…




ちょっとしたミスなら謝って済むかもだけど、

私のときみたいなミスされたら、

自分で処理して、もしその後私とか、患者さんが悪化したら
責任とれないでしょー?ちゃんとそこんとこ理解してくれないと…
ちゃんと看護師さんとか先生に伝えてくれないと困るんだけど…

って思いました。。。




でも次同じこと起こったら、別の人に代わってもらいますww

なんかこの人不安。信用できない。


いつもボーっとしてるし…。




なんか言ってスッキリしたのに、

上司:「スミマセンは分かったけど、今後どうすればいいか分かってる?」
その人:「…」

っての見たら、


あーーーーーーー

まだミスしたこと気づいてないよーーーーーー
腹立つーーーー


って余計腹たってしまいました。

その上司のおばさんも、笑顔で注意してるので、
全然切迫感がないし。






内科から異動してほしいなー(;__;)

なにかこれ以上問題起こされても困るよーーーー。




でも、婦長さんとか先生に聞いてもらったし。

なるべくかかわらないでおこう。。。
ほかの人に代わってもらお。。。




医療系かかわってたら、命の責任とか考えてほしいなーって思いました。。