ハントンライス | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

そして、お昼は、


カフェみたいなところでランチしたのですが


Aランチ(?)みたいなやつ、


メインが本日の○○、みたいな感じで選べたんですね。




そこで




初めて見た、【ハントンライス】ってのにしてみました。



金沢(石川)のソウルフードみたいなやつですかね。




店員さんに聞いたら、


『白いゴハンにオムライスみたいなふわふわたまごをのせて、

デミグラスソースをかけ、

最後に魚のフライをのせるんですー!』


だって。



なんだそれー((゚m゚;)!




出てきたら、その通りだったのですが、


食べてみるとデミグラスソースが味が薄く…




ここのカフェのは味付け以外はおいしかったのですが、

もっとデミ濃いともっとおいしかったかも(  ゚ ▽ ゚ ;)


それとも、そういうやつなのか?




今度行ったら、別のところで頼んでみよう!




ていうか、


周りの注文とか見たり聞いたりしてたら、


本日の…を頼む人全然いなくて、みんなハントンライスでびっくりでしたー!



そんなに浸透しているのか…!

金沢人には大人気なのだなー。



今回、体調も完璧ではなかったからか、

人の多さか(特に駅)…


あまり堪能できなかったなー。




東京で人の多さ慣れてるはずなのにww





とりあえず、もうちょっと体力温存できたら…、


それか、春になったら、



兼六園にいきたいな。


昔よくいってたなー




…金沢、あまりenjoyできなくて残念だたーーーーー


でもとり野菜みそGETできたからいいや(ノ´▽`)ノ