わさびの恐怖 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

わたくし、

22歳、

大学4年(2回目)にもなって、


いまだにわさび入りのお寿司が食べられないんです~~~あせるあせるあせる


食べず嫌いではなく、

食べたことあります…

トラウマとかでもないです…


ただ、


わさびがお寿司を引き立てる…とは思えないんです…!!!

ツーンとするのも苦手だし、味も…


わさびじょうゆのよさも分からないー!!!!!!!!!!!!!!!!!


同様に、青じそや、からしもダメっす…


和風引き立て系が苦手なのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



がしかし。


この年になって、

お寿司食べに行くとき


「いか、さび抜きで」


って頼むと



まあ当たり前ですが、

妹にまず渡される…笑



そしてこっそりもらう。。。


ちなみに妹はわさび全然平気で、

(前はそろってさびぬき頼んでたのに、いつの間にか成長しやがった…!!)


好き嫌いもほとんどなく、

私が知ってる上では、確か、豆類(レーズン・グリーンピース)のみという…


す、すごい。


がしかし、

そろそろ「さびぬきで」なんてかわいらしいこと言ってられない…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と思い、周りに聞いたら、


「とりあえずイカは、わさび入れないとおいしくない」


といわれたので、


イカで挑戦してみましたが…





私は一生さびぬきで生きていこうという結論に達しました。




鼻つぅうううううん…。





ペパーミントとはまた違うつぅううううん…。



「これの何がいいんだよぉおおおお」


といったら、


「それがいいんだよぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と言い返されましたが、

わさびのよさは分からず。


どう考えても味をジャマされました笑

(※私の場合です)


キムチとか、唐辛子系は大丈夫なのになあ。



あと、からしは完全にトラウマでして、


中学時代、部活の打ち上げのロシアンルーレットでからしシュークリームにひっかかってから全くダメになりました…


噛んだ瞬間、即泣いてリバースしたんで(←汚っ!!)、

もう絶対食べないです。

からしの破壊力怖すぎです。


あれも、しゅうまいとか食べるときついてるけど…


どうも引き立てられはしないんですよねーーーー。



もっと少ない量から始めるべきなのか。



にしても、年末の祖父母んちでのごはんは、

いとこらが全員中学になったこともあり、

そろそろ「さびぬき」のお寿司をとるのをやめようとしているのだとか…




阻止せねばッ!!!!!!!!!!!!!!!



わたしがいるよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(と言ってみる



それかタシグナは、わさびとの相性がとか言おうかな(←ずるい




いや、そろそろ卒業するか…



にしても年末が楽しみです♪

お年玉もらえるかな笑



それでは!!