通院日であります。 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

今日はド緊張の通院日でした。

昨日結局一睡もできずでした。


なぜなら前回、

グリベック→タシグナで数値が初めて上昇したからです…


つまりですね、


グリベック最後の5月が21コピー。

タシグナ初の7月が31コピー。




そして今回、



28コピー。




タシグナ~、ありがとよ!! これからもゴリゴリがんばってくれぇぇぇぇええ(>_<)





先生いわく。


「次の目標は、5コピー以下やと寛解(CMR)やでがんばってこ~^^」


とな。


もーちょっとなのに~~~

ちょっと20以下とかやったらいいな♪て思ってた。


でも効いてることに感謝や!

今日も1日生きられることに感謝!


日々大切に生きなくちゃねっ。(と今日は感じることができましたチューリップ赤



…ま、最近はあたしも心健康じゃなかったし。

反省点もいくつかありますし。



明日から頑張りまするよ。

明日からね。




えっと。


最近、特に今日のあたしは


ドリルむちゃ頭痛ドリルです。


先生に

「むっちゃ頭割れるほど痛いんですよーーーーーー」

と言ったら。


ヘム鉄かねぇ~」


と言ってましたが、


お母さんは


片頭痛かねぇ~」


と聞こえたそうで



結局どっちかわかりまてん(^∀^;)



おいおいおー



というわけで


昨日一睡もできず からの~~~

むっちゃ頭痛ロボット


今日はこの記事のみの更新かもです…


すみません。



頂いたペタ、できるだけブログ見に行きますゆえ!!

そして読者登録もありがたいです(^ω^)

これからも頑張って書きますゆえ!!


そんで

少しでも慢性骨髄のタイプの白血病を知っていただければ(>_<)

(あとグリベックがむちゃむちゃ高額であることも)
(このグリベックむちゃ高額って記事もまたゆっくり書きますゆえ…!!)

→書いた!!CML治療薬グリベックについて~本題~



さて。

昨日の記事の結果、

細胞の検査は書きましたが…


ハロウィン採血ハロウィンですよ 採血


今日は血のカウンター行くと、


むっちゃ嫌いなおばちゃん と

むっちゃいい人そうで初めてみたおじさん が

いました。


おばちゃんは、見てくれから、すごいベテランさんに見えるんですが、


実際


むっちゃ痛いんです…



何が悪いか知らんけど、

あのおばちゃんに採血されるときだけは、


刺した瞬間、インフルの予防接種みたいに、

腕から「カァァアアアアアアアァッメラメラ

とするのですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


むしろどうしたらこんな痛さ生み出せるんや!!



あ~

今日のお向かいさんちカレーやわあ…




話ずれました。


そ・れ・で!!!!!!!!!!


リスクはあれど、おじさんにやってもらいたかったんですが…



おばちゃんが笑顔で「カモーンパー」してきたので

しゃあないから

いやいや「カムウイズミーパンチ!」したったりましたよ。


もうすでに英語として成立してないwww


そして。

まあ。

期待通り。




むっっっっっちゃ

カァァァァアアアアァアッメラメラ」てしましたけどね…




謎です。

普通あんな採血でこんなならんのに…。


というわけで

失敗はされんかったものの


…「5点。」←激上から目線www


とこっそりお母さんにグチりました。


お母さん。


「えっ、ごぼう天


て言いました。



だぁれが採血後にごぼー天言うかぁぁぁあああああ爆弾\(▼皿▼メ)



っとツッコミたかったですが、

どーせつっこんだところで


「え?ごぼ天?」


という


まるで会話を意識的に成立させんというのか

新手の無視戦法か


それとも


ただのテンネンあぽ(*・∀・*)なのか(きっとこれです。


てなるので。



心と顔精一杯ツッコミ入れてたら。





私、





エスカレーター降り切れず、ズッコケました。




…ちーん。



…っはい!話戻して。

なんでそんな22の社会にも出てない小娘が点数つけんじゃい!ってーとですね。(←日本語崩壊


私。

実はまだ帰国したばっかりの頃、

まだ注射嫌いで目つぶって首90度まわしてたんですね。

(今は目ぇ見開きで顔これドクロの首90度です。成長したでしょ^^)


そんときに、

採血してもむっっっっっっちゃ痛い人と、

痛いけど一瞬のチク。で終わる人がいるのに気づいて、


主治医の先生に

「今日の人新人さんぽかったけど痛かったですー(´□`。)

2回失敗してベテさんに交代したんですけど、あれ何回失敗したら交代なんですか?」

って言ったら


先生「痛いとき痛いって言えばいいよぉ!?」

ナースさん「無表情やと、新人も痛くはないんや!って勘違いするし、リアクションせなあかんよ!!」


と言われww(いいのかそれ…


それからというもの、


さすがに痛かったら

「イッテーーー!!」とちっさく言いますが(^∀^)←だって私注射することできんし、ブーブー言えんっす!!


顔のリアクションと、

採血後の勝手なあたしの採点はかかさずやることにしましたのだにひひ


あたし

性格悪っっっっっっっっっっっっっっっwwww

やだこんな患者www




でもさすがに…

あたしが来た頃の新人君は最近、

針を持つ手が震えて刺したあとも角度変えながらゆっくり血ぃぬいてますが←


進歩しましたよ!!キラキラ




それに加えてあのオバチャン…。


進歩プリーーーーーズ……(小声



まっいいや。


採血でみっちみちゆってても

マルクに比べりゃ屁のカッパァァァア晴れ

ですしねっ^^



え。


マルクって何ですかって。




マルクとは。



地獄の大魔王が、ぶっといぶっとい「マーキー」油性を持って

先をチンチクリンにとがらして


それを


わたしのかわいい背中の真ん中に(ところでかわいい背中ってどんなのだ?


手下の悪魔がちょろっとなめた(麻酔)後!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ブッサァアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァ…ドンッ(余韻


と突き刺す


恐怖の試練なのでありまするよ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



書いてちょっと盛ったかと思ったけど、

これ経験したことある人にはうなずけてもらったはず…!(でもやっぱ盛ったか?


今度詳しく記事に書きますが、

かんたーんにいうと、


直接骨髄にぶっとい針さして(届かんからね)採血するってことです。

骨髄は血ぃ作ってる本拠地なんで、

私の血液なう(←今っぽく言ってみた)が分かるってことなんですね~

普通の採血やと、まあある程度は流れてますから~


でもこれをするときは

私の視界では


先生→ヘンシーン→恐怖の大魔王波

看護師さんor研修医くん→ヘンシーン→魔王の手下宇宙人



て大変身してからの…


ダースベーダーの曲流れ~の…



ぎぃやあああああああああぁぁぁあああ」←絶叫


ですからね



うげげ。


あたし、横浜のどっかにある凄いフリーフォールするか

マルクするか

どっちか選べって言われたら


フリーフォールすると思います…


それか


東大受からなければ一生日本に帰ったらあかんか

マルクするか

どっちか選べって言われたら


…それはマルクすると思います…(するんかい!


…うわマルクで記事終わらせたないわww




え、とじゃあ

明るい話題いきましょう、明るい話題。



今日私の地元、気温30度メラメラとかあったみたいで、

すご~く晴れ晴れてて

すご~く日差し晴れ照りつけてて



すご~く明るい晴れ1日でしたよ(^ω^)




ぐっないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(逃亡!!!!!!!!!!!!とかげシュタッ!