ドクターイエロー | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

2024.8.2(金)活動記録

爆  笑メンバー

YIくん、SUちゃん
照れ大人

SC、YIちゃん

こんにちは。SCです。
今日は、入会後、初めて参加してくれたSUちゃん&YIちゃんと一緒にドクターイエローを見てきました。

 

ドクターイエローが廃線になるという記事を読んだとき、YIくんのお姉ちゃん、SYちゃんに「ドクターイエローを見たの覚えてる?」と聞いたら、「うん。ぽぽではるなちゃんと見たの覚えてるよ」と答えました。1年以上も前の話でも、お友達とわくわくしながらドクターイエローを見たから覚えていたのでしょう。みんなそれぞれドクターイエローとの思い出があると思います。ドクターイエローがもうなくなってしまうなんて、寂しくなるなぁと思っていたところでした。

 

OGのTぴーが色々と調べてくれて、YIちゃんが土手で見ようと提案してくれて、今日はドクターイエローを見ることに決まり、私は楽しみで仕方がありませんでした。


私は、見逃すまいと携帯のアラームをかけ、YIちゃんは写真を撮りやすいように子どもたちにはドクターイエローの近くで遊んでもらおうと言ってくれて、みんなで移動し、準備万端!


「来た~~~!!!」「来た、来た、来た~~~!!!」「ドクターイエローだよ!!!」母たちは叫びました。

 




この写真をご覧ください。ダウン

 


え!見るのカメラじゃなくて、ドクターイエローでしょ。YIくんもSUちゃんも新幹線には興味があって、通るたびに見ていましたが、ドクターイエローにはあまり興味がなかった模様。


YIくんはちらっとはドクターイエローを見てたのですが、帰宅後、ドクターイエローの話はせず、「新幹線見たね」と繰り返し言ってました^^たしかに、ドクターイエローを知らないかも。ドクターイエローの絵本、図書館に返しちゃったから「いっしょ、いっしょだね」とも言えず。^^;

 

今日は雲が多く、風もあるので、気持ちが良かったです!ドクターイエローはまだかまだかとわくわくしながら、ひたすらおしゃべりをし、楽しかった〜!また一つ思い出ができました。子どもたちは新幹線を見ながら砂場遊びやお散歩をし、久しぶりの土手を楽しみました。

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ぽぽの会 メンバー募集中

 現在ぽぽの会は6組(+産休中2組)で活動中。

もっともっとお友達が増えてほしい!!

一緒に子育てする仲間を募集しています。

 

なんでもっと早く参加しなかったんだろう。

どうしてこんなに素敵な活動が広まらないの?

…と卒会していくみなさんによく言われますニヤニヤ

 

まだ歩けないんだけれど…

手をつないでくれなくて…

長い時間歩けるか心配で…

習い事もしてて定期的に行けなくて…

 

とりあえず体験にきてみませんか?

楽しい仲間たちがお待ちしております音譜

 

習い事と違って、入会金やお月謝がないので、体験ももちろん無料です❗️


活動場所がその日によって違うので、体験したい日が決まったらまずはお問い合わせくださいピンクハート


お会いできるのを心待ちにしていますラブラブ

 

お問い合わせはこちらまで↓

arukihoikupopo★gmail.com (★を@に変えてメールを送って下さい。)

 

 

 

公式LINEはこちらです☆