待望の体験さん | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

7月23日(火) 活動記録

メンバー

爆笑2023年度生まれ

MIちゃん

爆笑2022年度

RKちゃん(体験)

爆笑2021年度生まれ

YIくん

爆笑2020年度生まれ

IKくん、RIくん

GKちゃん(体験)

爆笑2019年度生まれ

SKちゃん、YUちゃん


照れ大人

HDちゃん、KNちゃん、ERちゃん、AYちゃん、SC

RNちゃん(体験)


こんにちは、SCです。


大田区の区設掲示板に2週間、ポスターを貼らせてもらい7月に体験会を開催しました。体験は随時募集しているのですが、体験会を行う必要がありました。「メンバー募集」という案内だと区設掲示板に掲示してもらえず、「体験会」というイベントの紹介という形ならばOKという話を聞いたからです。


待ちに待った「体験希望」という連絡をいただきました✨RKちゃんとお兄ちゃんのGKちゃん、ママのRNちゃん、来てくれてありがとう💕💕💕AYちゃんも紹介ありがとう😊


今日は、現地集合で下丸子公園で遊んできました。 OBOGがたくさん来てくれて大賑わい。久しぶりに会えて嬉し〜ラブラブ


ママたちはお喋りをたくさんして情報交換をしました。まだおむつをつけている子でも入れるプールはこの辺だとどこにある?とか流行っている感染症、トイトレの話題、この暑さの中どう過ごしてる?キャンプ場の話題…等々。体験のRNちゃんもどんどん会話に参加してくれて嬉しかった💕OBOGが来てくれると情報量もたくさん。


子どもたちも学年関係なく、そして初めましてとか関係なく、みんな楽しそうに遊んでいました。



バタ足の練習はてなマーク


背中に落ちてくる水が気持ち〜


足を大きく開くのも気持ち〜ね


こちらでも開脚爆笑


YIくんは岩にアイスのコーンをちょんとあてて、「はい、どうぞ」を繰り返していました。アイスリーム屋さんかなはてなマーク照れ🍨


修行みたい🧘


陸上でも楽しみました。何を見つけたのかなはてなマーク


最後はいつものご挨拶。


この日は私SCの誕生日。みんなと過ごせて嬉しかった照れ大満足の誕生日になりました。遊んでくれてありがとう💕



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

ぽぽの会 メンバー募集中

 現在ぽぽの会は6組(+産休中2組)で活動中。

もっともっとお友達が増えてほしい!!

一緒に子育てする仲間を募集しています。

 

なんでもっと早く参加しなかったんだろう。

どうしてこんなに素敵な活動が広まらないの?

…と卒会していくみなさんによく言われますニヤニヤ

 

まだ歩けないんだけれど…

手をつないでくれなくて…

長い時間歩けるか心配で…

習い事もしてて定期的に行けなくて…

 

とりあえず体験にきてみませんか?

楽しい仲間たちがお待ちしております音譜

 

習い事と違って、入会金やお月謝がないので、体験ももちろん無料です❗️


活動場所がその日によって違うので、体験したい日が決まったらまずはお問い合わせくださいピンクハート


お会いできるのを心待ちにしていますラブラブ

 

お問い合わせはこちらまで↓

arukihoikupopo★gmail.com (★を@に変えてメールを送って下さい。)

 

 

 

公式LINEはこちらです☆