クリスマス会2023 | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスツリーひでちゃんです真顔

12月26日(火)

ちょっぴり遅れてですが、ぽぽの会のクリスマス会をしました爆  笑

 

今年は作る予定がなかったのですが、OBの「今年はやらないの~?」の声掛けで、アドベントカレンダーを有志で作成しました照れ

声かけてくれたAちゃん、一緒に作ってくれたみなさま、一緒に楽しんでくれたみなさま、ありがとうピンクハート

アドベントカレンダーで出てきたものの集大成がこちら↑

素敵に飾ってくれてErちゃん、ありがとう飛び出すハート

 

さて、話をクリスマス会に戻しまして…

 

今年の会場は本門寺公園です。

広~い公園を利用して、シールラリーをしました爆  笑

準備を手伝って、公園を走ってくれたScありがとうラブラブ

 

見つけた~キラキラ

 

チェックポイントでシールをはると、クイズの答えが分かる仕様です照れ

 

次はどこかな?

 

全部、見つかったよ~爆  笑

 

お次は毎度お楽しみのパン食い競争です!

ぽぽのイベントと言えばパン食い競争ピンクハートと楽しみにしていてくれているOBも多いようです照れ

 

まだ準備中だよ~とお預けされているYiくん(意地悪されているわけではありません)

 

ひゃっほ~い!!

 

パン屋さん、美味しいパンをいつもありがとう飛び出すハート

 

しばし遊びタイムを挟んで、第2部スタート

クリスマス絵本の読み聞かせと…

 

ハンドベル演奏会音符

子どもの部

みんなで集まって練習しました照れ

とっても上手にできましたラブラブ

 

大人の部

演奏者が残念ながら欠席で、急遽KnちゃんとYkちゃんに入ってもらいました。

素敵な音色だったね音譜

 

クリスマスはね、大事な人にプレゼントを贈るんだよプレゼント

子どもたちにもプレゼントをあげて、喜んでもらう経験をプレゼント誕生日帽子

ママたちにプチプレゼントを渡してもらいました!

君たちがニコニコ楽しそうにしているのが一番のプレゼントなんだけれどね照れ

 

さ、みんなにもプレゼントがあるよー!ってことで、プレゼント探しへ

 

山の上に隠されたプレゼントを探せ!!

image

無事にゲットチュー

 

見つけたよー爆  笑

 

盛りだくさんでたっぷり楽しんだ1日でしたサンタ

 
 

みんなから、感想をいただいたので、次の記事へ続く