楽しく食べてるかい? | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

2023.11.19(日) 休日ぽぽ 活動記録

こんにちは。SCです。

我が子たちはずっと休日ぽぽに行きたいと言っていて、半年ぶりくらいにやっと参加できました。

待ちに待った休日ぽぽです。

メンバーはうちとKちゃん&Rくんだけでしたがとっても楽しんできました。


メンバー

YIくん(1歳9か月)

SYちゃん(年少)

Rくん(年中)

YRくん(小1)


大人

Kちゃん、SC


まずはご挨拶。お互いにもう忘れて、初めまして状態だろうと思い、自己紹介も。少しドキドキ?みんな照れていました。


年齢差があるので我が子たちの上2人はKちゃんに任せ、Kちゃん、SYちゃん、Rくん、YRくんの4人で先に歩いてもらいました。



先に到着した子どもたち3人はあっという間に仲良くなり楽しそうに遊んでいました。


YIくんも到着。おかげさまで、散歩を楽しめました。

Kちゃん、2人を預かってくれてありがとう。


RくんはYIくんとも楽しく遊んでくれました。

おかげでYIくん、にっこにこ。


公園には誰もいなかったので、RくんとYRくんは走り回りました。とってもいい笑顔。楽しそう!


おやつタイム❗️

誰もいない公園、座るところはどこにでもあるのに、あえてぎゅうぎゅうになって座る子どもたち❤️

そこで、Rくんが「楽しく食べてるかい?」と2人に聞きました。なんて素敵なセリフと思い、私はすぐにメモしました^_^


その後のランチタイムでは、Rくんが「こういうふうに食べるのって最高だよ」と言いました。お友達と食べると美味しいよね。お外で食べると美味しいよね。それをこうやって表現できるRくんが素敵すぎる✨Kちゃんも普段からこういう素敵な言葉を伝えているのだろうな、見習わなければと思いました。


私はKちゃんとのおしゃべりが止まらず、思いっきり楽しみました。


Kちゃん&Rくんのおかげで、とっても気持ちの良い1日でした。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2023年度新メンバーを募集しています!

まずは、体験してみませんか?

お気軽にLINEまたはメールで

お問い合わせください。

ご連絡お待ちしています。


公式LINEです↓

LINE Add Friend

line.me


arukihoikupopo⭐︎gmail.com

⭐︎を@に替えてくださいね)