いっしょ、いっしょ | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

2023.12.19(火) 活動記録


こんにちは。

お当番のSCです。

今日は前日との気温差が激しくとても寒かったので、徳持児童館へ行ってきました。


メンバー

IKくん・YIくん

大人

KNちゃん・SC


ぽぽ活動後

IKくん・RIくん・ゆっちゃん(OG)・Sちゃん(OG)

KNちゃん・ERちゃん・こっちゃん


IKくんもYIくんも

工事現場に見惚れてじっと見ていました。


YIくんがわんわんを可愛がり

IKくんもわんわんを可愛がり


一緒にガーデンを眺めてニコニコ


YIくんがポストを見つけて道を渡ると


IKくんもついてきてくれました。

YIくん、ポストを指差し大爆笑😂

IKくん、これはいっしょいっしょではなかったかな。


IKくんがガードレールをつかむと

YIくんも。


上着がもこもこし過ぎて、動きにくいのか

2人とも何回かころん。


いっしょ、いっしょを繰り返しながら、児童館に到着!ここだけは別の遊びでした。



児童館の帰りにクリスマスプレゼント🎁をいただき、記念撮影。IKくんはポーズをとってくれました。さすがお兄さん。


児童館でいただいたスティックを動かしてキラキラを楽しんでいるとそれを真似、


リュックにそのスティックを挿すと、

僕も!とアピール。


地面に置くと同じようにし、

帰り道もいっしょいっしょを繰り返していました。


この後、三角公園に寄って少し遊んだらご挨拶して解散しました。


その後、幼稚園が終わった子たちはタコ公園🐙で遊びました❗️

ここでもやっぱりお友達といっしょいっしょ。

おんなじことをして楽しみました。



お友達と一緒だと楽しいよね💓💓💓

大人も同じ。ひたすらお喋りして私も楽しかったです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2023年度新メンバーを募集しています!

まずは、体験してみませんか?

お気軽にLINEまたはメールで

お問い合わせください。

ご連絡お待ちしています。


公式LINEです↓

LINE Add Friend

line.me


arukihoikupopo⭐︎gmail.com

⭐︎を@に替えてくださいね)