2022年度 多摩川台公園チャレンジ! | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

お待たせしました!

今年度の多摩川台公園のレポートですニコニコ

 

今年もお天気に恵まれ、汗ばむくらいの陽気の中でのチャレンジでした晴れ

 

2グループに分かれてのチャレンジでした。

 

<いつもの集合場所から多摩川台公園へ>

ニコニコはるなちゃん ニコニコTちゃん ニコニコSちゃん ニコニコYちゃん

ニコニコKくん ニコニコHちゃん ニコニコSYちゃん

照れゆわちゃん 照れMくん 照れことちゃん

ウインクYくん

 

<武蔵新田駅から電車→沼部駅から多摩川台公園へ>

照れIくん ウインクCちゃん ウインクはるくん ニコニコゆっちゃん

 

<現地集合・応援組>

照れれいくん ラブOちゃん

 

9:30 みんなで朝のご挨拶をして、スタートです!

 

9:50 ゆわちゃん、Tちゃん、ことちゃん くーちゃんにご挨拶

10:00 みんなわらわらと電車スポット

10:03 警備員さんに「土手の子~?」と言われながらwMくんスタート

10:04 駅に向かう組とMくん、車屋さんあたりで合流

 

10:07 先頭ゆわちゃん、ケーキ屋さん

10:08 Kくん通りすがりのご婦人に「素敵なキラキラね~。」と褒められる

10:10 ゆわちゃん金魚にご挨拶

10:13 Hちゃん、Sちゃん、ケーキ屋さん

10:14 ゆわちゃん、SYちゃん、YIくん、時計屋さん通過

10:15 Kくん、ゆうちゃん、電車スポット

10:19 ゆわちゃん、SYちゃん神社

 

10:19 Yちゃん、かずくん、Hちゃん、ケーキ屋さん通過

10:20 はるなちゃん、Tちゃん、ケーキ屋さん通過

10:23 Sちゃん神社

10:24 Kくん金魚にご挨拶

10:24 ことちゃんファミマでトイレ休憩

10:25 はるなちゃん、Tちゃん、マイバス

10:25 SYちゃん、YIくん下丸子公園へ

10:25 Iくん、はるくん、Cちゃん、踏切渡ったところでおやつ休憩

 

10:25 Mくん電車スポット

10:33 Kくん神社通過

10:33 SYちゃん、YIくん、オリンピック前

10:33 Yちゃん、はるちゃん、神社手前

10:34 Sちゃん、ゆわちゃん、下丸子公園前

10:34 はるなちゃん、Tちゃん、ことちゃん、時計屋さん前

10:35 Sちゃんオリンピック前

10:46 Yちゃん、はるなちゃん、Hちゃんおもしろハウス前

10:47 Tちゃん、ことちゃん、神社発

10:48 はるなちゃん下丸子公園横から土手へ

10:50 はるくん、Cちゃん、Iくん、武蔵新田駅発

10:51 Hちゃん、Yちゃん、下丸子公園横を通って土手へ

10:52 ことちゃん下丸子公園前

10:56 Tちゃんオモシロハウス

10:56 SYちゃん、YIくんくすのき公園

すべり台、満喫中〜

 

10:58 ことちゃんオリンピック前

10:59 Yちゃん、Hちゃん、はるなちゃん土手へ

10:59 Kくん、ゆわちゃんくすのき公園前を通って土手へ

11:00 Oちゃん、ゴールでスタンバイ済

11:02 ことちゃんオリンピック横でおやつ休憩

 

11:06 Sちゃん土手へ

11:08 SYちゃん、YIくん、あおぞら公園

11:16 ことちゃん土手へ

11:20 SYちゃん、YIくん、東京高校前から土手へ

11:20 Sちゃん、はるなちゃん、東京高校手前でおやつ休憩

 

11:21 Mくん土手へ

11:21 Tちゃん下丸子公園横から土手へ

11:22 Kくん、ゆわちゃん再出発

11:23 Iくん、はるくん、Cちゃん沼部駅から土手へ

11:28 YIくん就寝

11:31 Tちゃんおやつ休憩

11:32 はるくん、Cちゃん、Iくん緑地公園で昼食


11:33 はるなちゃん再出発

11:34 Yちゃん土手でランチタイム


11:35 Kくん、ゆわちゃん東京高校通過

11:36 Sちゃん、はるなちゃん、ことちゃん東京高校横

11:42 はるなちゃん嶺町小横

11:43 ことちゃん、東京高校過ぎたあたりでおやつ休憩

11:44 SYちゃん、YIくん、はるなちゃんゴルフ場横

11:44 Mくん、Hちゃん、東京高校横

11:45 MくんはKくんに会いたい

11:45 はるなちゃんはママに会いたい

(一緒に歩いているのは、Tちゃんママです)

 

11:46 ゆわちゃん、Sちゃん、Kくんゴルフ場手前

11:55 ドクターイエロー!!

 

11:59 はるなちゃんおやつ休憩

 

12:00 先頭ゆわちゃん緑地公園、その後ろにSちゃん、その後ろにSYちゃん&YIくん

12:02 Hちゃん、Mくん、ことちゃん、嶺町小横

12:04 Kくんゴルフ場横で休憩

12:08 Sちゃん、ゆわちゃん緑地公園前の階段ではるくん、Cちゃんと合流

12:12 ことちゃん、Kくんと合流

この後しばらくKくんはひでちゃんと、ことちゃんはKくんママと一緒に歩きました。


12:16 Tちゃん、Yちゃん、東京高校横通過

12:17 ゆわちゃん、丸子橋通過

12:18 はるなちゃんゴルフ場横から再出発

12:20 Tちゃんはかあちゃんとドクターイエローが見たかった

12:23 はるなちゃん緑地公園

12:26 ゆわちゃんゴール

12:28 はるなちゃん丸子橋通過

12:29 Yちゃんゴルフ場横

12:30 ことちゃん緑地公園通過

12:31 Hちゃん、Mくん、Kくん緑地公園通過

12:33 SYちゃん、YIくん丸子橋手前でランチタイム

12:35 SちゃんIくんゴール

 

12:43 Yちゃん緑地公園

12:48 Kくん、Mくん、丸子橋

12:49 Tちゃんゴルフ場横

12:51 はるなちゃん、ことちゃんゴール

 

13:00 Mくん、Kくんゴール

 

 

 

13:04 Tちゃん、ゆっちゃん緑地公園で合流

仲良く頑張るよー爆笑

 

13:10 Yちゃん丸子橋

13:10 はるくん、Cちゃんゴール

 

 

13:25 Yくんゴール

 

13:28 ゆっちゃん、Tちゃん丸子橋

13:44 ゆっちゃんゴール


13:51 Tちゃんゴール

 

チャレンジ中はただ黙々と歩くわけではなく、それぞれお楽しみを見つけながら歩きました照れ

 

ブランコに乗ったり

 

お友だちと歩いたり

 

ママと歩くのももちろん楽しいピンクハート

 

土手は気持ちいいよね照れ

 

たんぽぽでおめかししたり

 

たんぽぽ、たくさん咲いていたよー!

 

 

虫を観察したり

 

文字を観察したり

 

子どもたちは楽しい!を見つけ出す天才キラキラ

 

こちらはデートかな?

 

最後は「頑張りました」の胸花とメダルをもらったよ爆笑

 

 

 

 

 

Oちゃんもゴールテープ係ありがとう照れ

 

そんなこんなで今年も全員無事にゴールできました爆笑

みんないろんなドラマがあったと思うので、それぞれよければ書き残しておいてねピンクハート

 

ブログ担当、本日はひでちゃんでした照れ