ママたちだって主役! | 自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

自主保育 歩き保育の子育てサークル ぽぽの会@大田区

ぽぽの会は歩き保育で子どもを育てる子育てサークルです。
大田区内の様々な公園まで親子で歩きます。
仲間と一緒に子育てしたいママ&パパ、集まれ〜♪

いつの間にか我が子がことちゃんの次に現役生の中で在籍最長になっててビックリなTピーですびっくり


12/23(金)晴れ

寒い不安

(帰り道では自転車で進めなくなるほどの強風だった)

とにかく寒い不安不安


クリスマスの雰囲気を求めて1.7km先のガス橋下の公園へトナカイトナカイトナカイ


こちら毎度おなじみのクーちゃんピンク音符


「あらココのボタンは自分たちで押せるわ!

「どれどれ?」「ほんとね音符

とか言ってるかもしれないニヤリ


ココにもサンタさんいるのよ〜ピンク音符



入会したばかりのCちゃん照れ

色んな人と手を繋いで歩いてたねおねがい



ゆっちゃんとも繋げたねルンルン


手の空いていた私キメてる

Cちゃん、手を繋げそうだなひらめきと何となく思って手を差し出すと…

繋いでくれたびっくりマークラブ恋の矢クラッカー

Cちゃんと初めて手を繋げて最高に嬉しかったよおねがい



残念ながらクリスマス仕様のケーキ屋さんはお休み悲しい

きっとクリスマスケーキをいっぱい作ってるのねお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ



こちらもおなじみの時計屋さん時計

曲に合わせておしりフリフリ踊るサンタさんサンタ

Tちゃんもつられて、何曲踊る!?

(3曲はガッツリ踊ったね笑)


最近は母と歩くことも多いTちゃん3歳4ヶ月

  「はっぱはKくんにあげるの!ルンルン


9:55  出発

11:14  Kくん、ゆわちゃん、Cちゃん到着

11:39  Tちゃん到着

    →無事、はっぱをKくんに渡すイチョウ

     そしてみんなにも配り歩く(笑)

     みんなに渡せてよかったねニコニコ


YIくんとゆっちゃんは現地合流




お昼を食べて、遊んで、今日は…


お誕生日会お祝いケーキ誕生日帽子


本日の主役Sちゃん


みんなで歌って踊ってむらさき音符ブルー音符ピンク音符


主役にインタビューカラオケ

弟のIくんは寝ちゃったキメてるzzz

Sちゃんお誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー


そして気になっていたこと…

今年度祝いそびれてるママたちいない!?

あら、たくさんいるじゃない!

ぽぽはママたちも主役なのよ!!

さあさあインタビューカラオケカラオケカラオケ

え、辛いもの好きなの!?

あらこっちのママも辛いもの好き!?

え〜そうなんだー!!

新たな発見続々なお誕生日となりましたキラキラキラキラ


ささやかなお祝いだけど、ぽぽはママたちも主役だからね照れ

みんなおめでとうラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

綺麗な青空に舞い上がる凧もまるで祝福してくれているようピンク音符