◆ 2022年10月31日(月);旧山陰道を歩く28日目のその2は、仁保津駅を後にして、旧山陽道との合流地の周防下郷までを紹介します。周防下郷まで歩けば、旧山陰道を完歩となります

 

中国自動車道高架下をくぐり、

 

9号線の左の脇道へ進みます

 

 

 

左の踏切へ

 

JR山口線;仁保津踏切

 

 

 

椹野川沿いを進みます

 

 

JR山口線;上郷駅

 

地下道をくぐり、9号線向こうの旧道へ

 

 

 

小郡新町郵便局前を抜ける旧山陰道

 

 

柳井田橋を渡り、9号線を左の旧道へ

 

 

旧道は道路を横断し先へと進みます

 

 

 

遂にやってきました!

 

旧山陽道歩きで、この地を訪れたことが蘇ります

 

 

右 京 江戸  ※旧山陽道方面

 

 

左 萩 山口 石見  ※旧山陰道方面

 

 

今回は左から旧山陰道を歩いてこの道標へ

旧山陽道歩きでは右からこの道標へと歩いてきました

 

この追分道標は、石州街道と山陽道の交わる所にあります

 

旧山陰道はここで終点(起点)です!

 

懐かしの旧山陽道方面を望みながら、

 

帰阪のため、新山口駅へ向かいます

 

小郡大正町郵便局

昔は、新山口駅ではなくて小郡駅だと思うんですが…

 

新山口駅;北口

 

現在地を確認

 

 

 

 

 

10時18分発、さくら544号;新大阪行きで帰阪

 

◆ 2022年10月31日(日);旧山陰道を歩く28日目は、湯田温泉を発ち、9時頃に周防下郷に着きました。その後、新山口駅へと向かい帰阪となりました。

 

28日目の歩行記録

 

◆ 2019年11月30日(日)京都の丹波口駅から旧山陰道を歩き始めて、2022年11月1日(日)、28日目で旧山陽道との合流地点の周防下郷の追分に到達!これで旧山陰道を完歩することとなりました。

<完>  

 

 

<萩往還へ続く>