◇  一昨日の孫の運動会には参りました!曇天だと思っていたのですが、結構晴れ間がのぞき、陽射しが注ぐ中の観覧となりました。注意書きに傘をささないようにとのことでした。保護者の観覧席が少なく全て立見席なので、日傘をさすスペースがないのでしょう。児童席は全てテントが張られていて陽射しから守られていましたが、保護者には厳しい運動会でした。

 

ラインからの写真の編集が分からず‥

孫が1位に!親ばか爺ばかです

 

◆ 旧山陰道を歩く21日目;その3は、温泉津温泉を抜け、石見福光駅までを歩きました。

 

右へ、温泉津温泉へと進みます

 

温泉津温泉、東の入口です

 

湯治場という雰囲気です

 

 

 

温泉津温泉元湯;泉薬湯

 

 

医王山 温光寺 薬師堂

 

 

 

外湯でしょうか?薬師湯

 

 

西楽寺

 

 

世界遺産石見銀山の名がある西の入口

 

旧山陰道は、温泉津湾へと進みます

 

立派な屋敷が現れました

 

内藤家庄屋屋敷です

 

 

 

温泉津湾に出てきました

 

 

温泉津湾沿いに進み、

 

 

9号線へと迂回します

石見福光駅への旧道があったが、先人の軌跡を追います

 

山陰本線をくぐります

 

9号線へと上って行きます

 

 

温泉津温泉トンネル

 

9号線沿いに不言城址

 

 

 

9号線を離れて、旧道へ

 

眼前に山陰自動車道の高架が‥

 

福波郵便局

 

 

右へ、石見福光駅

 

福光川を渡る

 

 

振り返ると、石見福光の集落が見えます

 

 

 

山陰本線を越えます

 

 

※ ブログ投稿への時間がなかなか取れなくて、写真を貼り付けただけのブログが続きます。ご容赦ください。

 

<21日目の最終へ続く>

 

コメント欄を閉じています