◇ 19日(木)の膝の故障から一週間が経ちました。未だ右足を蹴って歩くのがしんどいです。階段を降りるときは手すりを持たないと駄目です。医師からは約2週間の安静が必要との診断を受けていますが、思うようにならない身体に、焦りを感じています

 「一日一万歩」もジムへも行けず、お陰で体重が3㎏も増えました。することもなく、過去の歩き旅の記録が随分とたまっていますので、ブログにアップしていこうと思います。ただ、過去記事だけに色あせている部分が多いと思います。ご容赦ください!

 

◆ 鳥取大学前駅でトイレ休憩を取った後、湖山池横を抜ける旧山陰道(県道318号線;伏野覚寺線)を進みます。

湖山池を抜ける県道318号線

 

 

 

ゴール地の米子の名前が現れる

 

旧道へと入る

 

旧道は伏野集落を抜け、

 

国道9号線へ

 

9号線と旧道を繰り返しながら、

 

白兎海岸へ

 

旧道は白兎海岸手前で左へ

 

ハマナス自生南限地

 

 

白兎海岸へ

 

白兎神社へ

 

右手に、道の駅「神話の里 白うさぎ」

 

白兎神社へ参拝

 

現在地を確認

 

 

 

 

因幡の白兎…

 

観光客が多く、そそくさと退散

 

白兎隧道を抜け、

 

9号線と別れ、左へ

 

 

 

旧道はしばし山陰本線と並行して進む

 

これは何?

 

水尻集落へと入る

 

 

水尻集落の外れから、山越えの道へ

 

 

ここにも、これ何?

 

 

旧道は水尻池を巡りながら峠へ

対岸に水尻集落が見える

 

 

 

 

その2へ続く