#いま気になってること 病気の友 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます



今日は午前中雨で寒かったです~☔

友から病気(肝臓癌、膵臓癌)の事を聞いてから二ヶ月半

手術不可能で抗がん剤治療のみの友は通院が辛いので入院を希望したけど

抗がん剤治療の場合は基本的に通院扱いなのだそうです。

病院の日は御主人が仕事を休んで一日付き添ってるとのこと。

実はその御主人も肺癌患者で定期的に通院している身なのです。

夫婦が共に病に倒れたらどれだけ大変か私が想像する以上にきっと苛酷なのではないかと、、、


今日も「何かお手伝いする事はないか?困ってることは?」

と聞いてもいつも「ありがとう、大丈夫よ」の返事


いつでも電話してねと言っても親しいとはいえ身内のようにはいかないものなのでしょう

元気そうな声が聞けただけでも良かった


いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


雨上がりの紅葉🍁と黄葉イチョウ落ち葉



今日は寒くて殆ど家の中に籠ってました~~~

風邪が流行ってるそうです!お互い気を付けましょう😷

Ameba写真部

Ameba写真部