三度目の帯状疱疹  | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます



参りました!😢⤵️⤵️
土曜日に恥ずかしながらお尻の異変に気がつきました😱💢
大きなおできを見つけ痛痒い!嫌な予感❗❗
まさか、帯状疱疹じゃないよね❓️💢
休日明けるのを待って今日かかりつけ医に電話したら三日経ってるのですぐ来てください❗と言われました。
行ったら案の定「帯状疱疹」と診断されまさかの三度目です!
ってか帯状疱疹って三回もなるもんなのか❓
一回なったから後はならないってものではないらしいです!

夏の疲れが出て免疫力が低下した今頃に発症しやすいと言われました!
(前回は二年前の八月腰に発症してました)

抗ウイルス薬の飲み薬と痛み止め、塗り薬が処方されました!

三度目ともなると流石に医師からワクチン接種を勧められましたです

帯状疱疹は診断と治療が遅れると後遺症が残ったりして怖いので時期を見てやはりワクチン接種を受けようと思います!
湿疹が出来て強めの痛み痒みがあったら迷わず受診することをお勧めします。

最近の体調変化

Ameba健康部







Ameba写真部

Ameba写真部