#8月ももう終わり 夏祭り | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます



8月ももうおわり、、同時に夏休みもついにおしまいです

26.27日は地域自治会の夏祭りで孫っちがお泊りしながら参加していきました!
コロナのため4年ぶりの開催でした!
小学生の中でも最年長組の1号は子供神輿を担ぎました!
4歳の孫っち2号は初めての参加になり長いロープを引いてワッショイワッショイの掛け声と共にコースを練り歩きました✌️

孫っちの住んでる所は新しい住宅地で地域の交流や自治会の活動もそれほど活発ではないようでお祭りとか無いそうなので今回の体験は嬉しかったようです❢事前に申し込めばはんてんの貸し出しもあります!

8歳も年の離れた姉と弟だけどチビが負けず嫌いでマジでケンカもするのよ~🤬
ゴールまで頑張るとアイスやお菓子のおみやげをいっぱいもらって喜んでました😁

昨夜は盆踊りや夜店の賑わいに超ご機嫌🎵

夏休み最後の良い思い出になったと思います

後は宿題のラストスパート❗だね😅

8月ももう終わり

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



Ameba写真部

Ameba写真部