#夫に伝えたいこと | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます





夫から私に伝えたいこと


「俺が死んだら散骨にしてくれ」


私から夫へ


「はい、よろこんで❗」


最近真面目にお墓の問題を考える様になりました!


夫は長男として実家の空き家問題や墓地の管理を長年引き継いでましたが実家の片付けや解体に高額な費用がかかり散々苦労したので家やお墓の事で自分の子供たちには絶体負担をかけたくありません!


そこでいっそシンプル逝こうと決めました🙏


私から夫に伝えたいこと



「私のときは納骨堂にしてください」


(私泳げないから散骨は落ち着かないの~お互い自由に逝こうね)



葬儀社のチラシにこんな文字がありました


「葬儀にお金をかける時代ではありません」


なんて良い葬儀屋さんなんだ


珍しく夫婦で意見が一致しました😅(あくまでも我が家のケースです)


夫に伝えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





Ameba写真部 

Ameba写真部