ワクチン接種予約争奪戦に疲れた | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます


今日から二月


初日の今日は新型コロナワクチン接種三回目接種券が届いたので朝から予約に追われた一日でした😵➰

電話は全く繋がらずかかりつけ医院にやっと繋がった時には既に終了してました🤢

あっという間に埋まったようです


接種医療機関の一覧を見ながらパソコンとスマホで調べながら、、

電話をかけまくったけど全く繋がらず、、、

インターネットで予約出来る機関をくまなく検索、、

集団接種会場も意外と埋まってる❗


諦め切れなくて何度も繰り返し空き状況を検索していたら奇跡が起きた❗

すぐ近所の病院で一つだけ空きが発生

さっき見たときは🈵になってたのに‼️

キャンセルが出たのでしょうか❓️


諦めなくてヨカッタ~✌️

私はこの病院に通ったことがあるので診察券を持っていました

診察券の番号を入力しなければならなかったので通院経験の無い夫は対象外でした~


夫は通い慣れたかかりつけ医院が既に🈵になってたので他を調べたのですが

かかりつけで受けたいらしく空きを待っそうで

前回のワクチン接種の時より落ち着いているわ

田舎の姉のところでは、自治体から接種の日時が指定されて接種券が郵送されて来たんだそうだ

指定された日時が都合悪い人は自分で連絡して変更出来るんだそうです

このやり方、良いと思いません😉👍️✨

私の市でもこのやり方取り入れて欲しかったわ

私、、何時間もパソコンや電話に拘束されてホント疲れた😱💦