緋寒桜とハクモクレンと青空弁当 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

散歩道の公園で緋寒桜(寒緋桜)が満開でした。桜

先日通ったときはちらほらだったのにいつの間にか見事になってた!

青い空に暖かい陽射し、、、春ですね音譜

 

そしてハクモクレンの大木が満開ラブラブ

ここも一気に開花したのだろうか?見事でした

 

白い花びらが清楚で大好きです。こちらも春を知らせてくれていますイエローハーツ

 

 

そして、、今日の発見で私が一番嬉しかったのが園児達の青空弁当おにぎり

円陣になってるんだけど全員外側向いて食べていましたよ

引率の先生がしっかり感染対策を配慮しているのが解ります。OK

お友達と向き合って食べれなくても青空の下お日様浴びながら広い公園で皆でお弁当は嬉しいわよね

今子供達も窮屈を感じる生活してますからこんな時間はとても大切だと思うビックリマーク

良い笑顔で嬉しそうでしたルンルン

 

午後はどんどん曇ってきて怪しい天気になっています。

こちらはこれから下り坂です傘