あまり関係ないけどハロウインですね | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

 

我が家にハロウインは関係ないけど最近はすっかり日本でも行事として定着していますね

うちは「カボチャ」だけはよく食べます。

今夜も食べますがハロウインだから特別に用意したわけではありません。

ハロウインに何でカボチャ?と思ったら

アメリカで「カボチャ」が多く収穫されていたからだそうで、、爆  笑

これが全世界へと広がり、「ハロウィン=かぼちゃ」が定着したそうです。

 

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事なそうだ。

現在は10月31日がハロウィンとして定着し正確な期間は10月31日~11月2日。

キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っているそうだ。

 

10月も今日でおしまい、、、いよいよ本格的な紅葉の季節到来ですね紅葉

 

ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう