はじめてのずかんにほっこり、、 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

今日も雨です傘傘傘

 

インスタフォロワーさんがアップされていたのですが、、、スマホ

とても自然豊かな里山?田園地帯に住んでるようでした富士山

お孫ちゃんが通う保育園では週に一回だけ図書の貸し出しがあるんだそうで本

先日ばぁ~ばのためにお孫ちゃんが「はじめてのずかん」を借りてきてくれたんだって

なんてやさしいんだろう、、、ハート

 

フォロワーさんはいつも素晴らしい自然の風景や沢山の花写真をアップされてるのですが

その度に「初めて見ました」「名前が分りません」と書いてることが多くて地元の人ではないのかな?

と思っていたら案の定都会から田舎に移住されてきたばかりの方でした。

お孫ちゃんたちも一緒に引っ越して自然の中で逞しく暮らしているようでしたひまわり

ばぁばが写真を撮ってる様子や花の名前をお勉強してる姿を見て思いついた応援なのでしょう

素敵だな~~ほっこりラブラブ

 

もうだいぶ古くなったけど私も花図鑑は一応持っていますチューリップ

SNSを始めた頃に買った物です本

ネットで調べることも出来るけど一冊手元にあると思いついたときにすぐに見られるので助かります

名前目的ではないので分らないときやめんどくさいときはそのまま放っときますてへぺろ

 

先日の散歩で、、、アメリカデイゴ

 

外に出る気もせずラジオ聞きながら部屋の片付けをしながらなんとなくのんびり過ぎた

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村