都電荒川線、、お花見さんぽ | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

今日は幼なじみに誘われて○HK文化センター主催の企画

「春の都電荒川線 お花見さんぽ~鬼子母神・面影橋・早稲田方面~」に参加してきました。

桜がちょうど見頃で最高に良い日に当たりました\(^^@)/

参加者講師を含めて20人!さながら大人の遠足?

都内散歩が好きな私は何度かこのコースも歩いていますが講師の説明付きなので都電や散歩エリアの歴史など知ることが出来て自分の知らなかった事が沢山有りとても興味深かったです

 

 

幼なじみ以外は初対面でしたが皆さんと和やかに一日過ごすことが出来て楽しかった

普段は単独行動の私ですがたまにはこんな企画に参加して見るのも面白い

友人は都電に乗るのが初めてだそうでとても喜んでたわ(ノ^^)ノ

 

 

鬼子母神の公孫樹は見事!今の時期茂ってないのでこの写真だけ以前の物をアップしました。

特別本殿に入りご住職のお話を聞くことが出来たのも団体参加ならではのことですね

 

唯一残る江戸染め物工房内の見学も出来た。個人ではここまでの見学は出来ません。

ランチは洋食、、私は鮭のフライコースでデザートや珈琲付き、、美味しかったです

大変評判の良いレストランだそうで行列が出来てました、、。

最後は早稲田に向かい界隈を散歩し、休憩&交流会で解散でした。

まだまだ沢山廻りましたが今日はこのくらいにしときます。

 

東京はどこを歩いても桜が満開でとても綺麗でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ昨年の桜散歩から
にほんブログ村