今日は五月晴れ~ | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

今日は爽やかな五月晴れでした\(^^@)/

朝は少し風が冷たくて肌寒いくらいでしたがだんだん暖かくなって心地よい最高の天気になりました。

昨日、孫の小学校は予定通り運動会を開催できましたが私の地域の小学校は一日延びたようで今日運動会が行われていました。

青空に歓声が響き活気にあふれた日曜日となりました。

 

 

久しぶりに友人からお誘いが有り一緒に散歩、、、。

いつもの公園を通ると「〇〇〇マルシェ」と書かれた看板が立っていて、、

地域の皆さんが大勢集まって音楽演奏あり、野菜市、フリーマーケットに飲食コーナー有りと賑やかでした。

 

 

友人がフリマーに熱中している間、私は空豆一袋300円を購入、、、

帰宅してから塩茹でして頂きました。採れ立てはやっぱり美味しい(^v^)♪

 

 

青空散歩を楽しみながら〇乃珈琲で休憩、、。

休日とあって混んでいたが店内は落ち着いた雰囲気で静か、、、

居心地の良い時間でした

 

気温上昇で暑かった昨日のことですが運動会から帰宅途中の乗換駅構内で年配の男性が倒れ救急搬送される緊急事態を目の当たりにしました。

暑くなると夏場はこのような場面に遭遇することが毎年あるんです、、。

怖いですね、、体調管理をお互い気をつけて過ごしましょう、、、

 

      
にほんブログ村