検査疲れ、、、 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

年が明けて今年初めての検査でした、、。

病院まで最寄り駅から送迎バスが出ているが乗車するのは殆ど私と同じシニアや高齢者です。

 

昨年の健康診断で再検査になっていた乳がん検診、、、。

昨年すぐ受けた再検査で問題なしでしたが医師が慎重な方で一応経過観察で半年後に再度検査を受けて下さいというものだった。

 

もう何十年も昔から東京の大きな専門病院に十年以上通院し既に来院しなくてOK

問題なしなので市の健康診断で十分と言われていたので何も不安はないのだが

いくら良性でも石灰が影として映るのでかならずひっかかかる、、、。

 

 

(受付カウンターの雪だるま、、アナ雪のオラフ?)

 

マンモグラフィー、超音波エコー検査、最後に医師の診察が有り結果を聞く。

予約といっても他にも予約患者が沢山いるので待ち時間が長い、、、。

 

超音波検査では若い技師が何度も何度も繰り返し検査をしていて時間がかかり、、、さすがにドキドキしてきた。

 

で、、結局、、診察では「特に問題ないのでこれでおしまいです」、、と言うことでした。

「なんだよもう~~」安心したとたんドッと疲れが出た~検査は本当に疲れる、もう嫌だ~

 

 

帰りに軽く昼食、、ドトールのレタスドッグがペーパーに包まれて食べやすくなっていた(^ε^)♪

 

    
にほんブログ村