旅の土産 | 徒歩徒歩さんの雑記帳

徒歩徒歩さんの雑記帳

散歩の徒歩徒歩、、人生の徒歩徒歩、、のんびりあれこれ感じるままに日常の事を書いてます

 

ウオーキング仲間の友から海外旅行のお土産を頂きました。

カナダ8日間の旅をご夫婦ですごしてきたそうで優雅じゃのう


頂いたのはメープルシロップとメープルティー、カナダと言えばメープルなのでしょう

「メープルティー」とはメープルシロップの風味を茶葉に移した紅茶だそうでメープルシロップが入っているわけではないとか。香りを楽しむとても美味しい紅茶ですと。
これにメープルシロップを入れると味と香りがもっと楽しめるんだそうな。

ミルクを注いだメープルミルクティはまた一段と美味しいそうなのでやってみっか

遙か遠くのかなたカナダからありがとうねthanks(#^.^#)

 

 

豪華な百合だ事

 

今日も猛暑日で最高気温が34度だった、、。

この暑い中、仲間とウオーキングを頑張りました。

汗が吹き出してきてきついがあと少しの辛抱、、頑張るど~!

あと少しとは?今月下旬には学校や幼稚園が夏休みに入るのでお互いまた子育て応援隊の仕事が始まるため一緒にウオーキングが出来なくなるのです

それまでは頑張ろうねと約束、、、一応、、、。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒ

 

わたしゃ道ばたのネコジャラシじゃい

「ネコジャラシ」の正式名は「エノコログサ」ですがネコジャラシの方が馴染みやすいね

雑草の如く、、夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち、、略、、、そういう者に私はなりたい

 

 


にほんブログ村