窓の外はびわ湖 高層マンション | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

10月7日、大津祭り宵宮を見学した

 

 

いつも「ラクト山科」へ買い物に行ってるので

浜大津はお隣感覚です

 

賑わってます、商店街の鉾

 

 

祇園祭とちがって三輪ですね

辻廻しが少し楽かな

 

 

毎年来てますが

ゆったりと鑑賞できる宵宮が好きです

 

大津も高層マンションが増えてきましたねー

 

 

京阪浜大津駅からゆったりとした遊歩道が伸びています

 

日が暮れてきますと

(その遊歩道から)

大津京辺りの高層マンションが

きれいに見えます

 

 

びわこ花火を上から見ることになるでしょうね

 

マンションにお住まいの方が

もしも、

プログラムに沿ってお部屋の電気を

点けたり消したりすると

すばらしいイルミネーションが出来ますねー

(クリスマスとか)

(びわこ花火の日とか)


 

 

こーゆーのを見ると

住んでみたくなります。

 

ということで

きょうの散歩は浜大津の大津祭り宵宮でした