痛いとか苦しいとかなら | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

 痛いとか苦しいとかなら

大部屋でも

あまり周囲が気にならへんと思います


しかし今回はすこぶる元気な身体で一週間の入院、

抗生物質の点滴とお薬だけの

入院


日中はわりと気が紛れるのです

お掃除のスタッフさんやら

介護士さん、そして

看護師さん、

その他いろいろな役目の方が

テキパキと仕事をこなしておられる


普段から深夜まで

起きてる僕には

なにもすることのない

退屈な時間はストレス預金


時間つぶしはネットのみ


普段は伝送速度5Mの光ケーブルWi-Fiで慣れているのが

にわかに残りデーター量が気になる、3G繰り越し付き

の契約なので


病院によっては

Wi-Fi付きってのが

あるかもしれませんね


今回の入院の締めは

耳鼻科の診察結果で判断

ということになりました


副鼻腔に膿が残ってないかと

鼻スコープを突っ込まれましたが、けっこう痛い!

ちょっとした辛抱がいります


退院の可否が決まるdoctorのお言葉、

「まだ膿が少しは残っている所もありますが、お薬を出しますので、退院後、

それを飲み切って、終わりとします」


ナースセンターにお礼に行って


エレベーターまで

お見送りしてくれた

けど、

エレベーターちっとも動かない

いつの間にか

開放延長ボタンが

押されてました(笑)


家に帰り道に

ちょっと寄り道

シャバのうま〜い珈琲をば


またきょうから

普段通りの日常生活が

はじまります


顔が腫れた副鼻腔炎を治してくれた病院、

ありがとうございました