今日で7日目連休入院その2 | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

す抗生物質の点滴も完了し

お薬も完了した

あとは退院許可を待つばかり


普段は薄いカーテン一枚で区切られた四人部屋ですが

毎日、看護師さんの病状聞き取りが始まると、お隣さんが、

ぜ〜んぶわかってしまう

(のは仕方ないですね)


おとなりのおじいさんは

「癌のことはほっといてくれ」

「痛みや、その他辛いことを緩和してくれ」

と言う入院の目的らしい、

「息子にもその趣旨は伝えてある」

「なのに先生は検査ばっかりする、なに考えてるんや!」

と看護師さんに訴えている


まったくおなじ立場になりそうな僕は、他人事とは思えない

(癌はありませんけど)


僕も、意に反する医療拒否を

文書にまとめてありますが

医療機関がどこまでそれを実行してくれるか、

僕にはそこまで分かりません。


まぁいずれにしても

「ピンピンコロリ」

を目指し、毎日の歩行運動を

しっかりこなして行きたいと

思います。


毎日の病院食、

美味しく頂きました

熱いものは熱いうちに

冷たいものは、、、


今回の入院で新しい発見を

しました

トレイに仕組まれた



電気石焼装置で

食事運搬車ごと温めと

冷やしを行ってると

思います

すごいことです。


時代は進んでますねー。