蘭桂坊(ランカイフォン)という中華料理屋さんで | arukearukeのブログ

arukearukeのブログ

ウッドベースを弾いて、音源と共演し、楽しんでおります。
最近は、昔やってたラップスチールギターを引っ張り出してきて、楽しんでます、
健康のため、5000歩を目標に、歩いています。

コロナ禍の避難生活(三密生活)も、二年目となると、

もう、いつ終わる? と思うよりも、

この時代に合わせた生活をしたほうが良いかな、と、

思うようにもなってきた、

 

しかし、ワクチンが現れ、その効果も本物らしいので、

おおいに希望はもてますね、

 (まぁ 恐竜があばれまわってる時代よりも、ずっとまし)、

 

灯油ヒーターは、朝起きたときに、ちょっと運転したりしてます、

でも、もう今冬は終わり、

今冬は、すこし寒むめ、だったようです、

350リッター消費しました (灯油白書)、

 (一冬の期間は2020_10 > 2021_4 です)

平均単価829円で、29,015円でした(ヒーターは二台分)、

 

蘭桂坊(ランカイフォン)という中華料理屋さんで、

ランチしてきました、

美味しくて、満腹のランチでした、

 

 

もよりの駅は阪急西院駅で、便利の良い所にあります、

お店のお隣は大型スーパー・ライフでして、

ランチ&お買い物に最適、

 

最近、スマホの行方不明多し、(家の中)、

固定電話から呼び出して、すぐ解決なのですが、

保護色の所には置かないようにします、

 

僕のラジオは、

AC電源が切れても(OFFでも)、乾電池で動作します、

数ヶ月前から、タイマーに枕元のスタンドといっしょに繋ぎました、

 (うっかりミスです)、

 (AC電源が切れても、ラジオは乾電池で動作し続けます)、

 

 

災害時のために、電池は残しておかないとダメなのに、

電池がゼロになってしまいました、

 (もちろん、新規購入しましたけど)

 

 

強力LEDライトを買ってきました、

 (もらいもののLEDライトが壊れたので)、

800円ほどですけど、

光源を見たら、目がおかしくなるほどの光量!、

床にお薬でも落としたときには、

この光線が、いっぱつで見つけてくれます。